やっと、あかんなこういう言い方w、出来ました( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


帰ってきた TAMAの独り言倶楽部  


いやいや、マガジン・キットとあなどる事無かれ!!流石はターゲット上級者!一筋縄では行きません(o_ _)ノ彡☆バンバン!

「経過」でも書いたかな?
とにかく、芸が細かい=パーツが小さい!
なので途中パーツ失くしてしまったりですがね(^^;;

普通にパッケージ・キットでもここまで細かいと思ったこと無かったな~

それでも、スケビの読者にしてみれば「組み易いキットでした」となるから凄いわな~^^;
確かに、パーツの接合なんかは楽でしたわ。
パチ組並みの精度は感じる、素人でもね^^

組むだけではなく、デカール貼りさえ上級者を感じるお!
デカール貼って、スジ彫り初体験。
デカール破かずスジ入れるのめっちゃ手震えてw途中であきらめたもん^^ヾ
無理はダメです、初級者には( ̄∇ ̄;)

塗装もね、こだわりの「コスモ・タイガーⅡ@完結編」カラーリング。
ゼロ戦のグリーンがどうしてもこのカラーリングにしろと俺に言う┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

けどさ~ここはセンスの無さを露呈したね(〃´o`)=3 フゥ
翼(よく)の黄色の巾広すぎた。。。けど、もう修正する元気が無く、墨入れと汚しでごまかす、ごまかせた?


帰ってきた TAMAの独り言倶楽部  


墨入れも前の「コスモファルコン」から2度目。
なんであの配合なのかは今回判った!流石です!小林監督^^

作り終えて。。。
今回スケビに載ってた「コツ」ってのが凄いなと。

例えば、機体にハッつけるパーツはランナーに機体パーツをつけた状態で作業するとか、翼(よく)はゲートを残して接着して、乾いたあとにゲートを飛ばして削るとか。。。
今まで苦労してた所が一気に解決みたいな^^

それと、ずーーーと以前から感じてる塗装の限界@筆塗り。
やっぱ、ブラシ要るわ^^
けど、こないだ青円盤録画機買ったばっかなので、しばらく蓄えなきゃな。。けして安い物ではないからw

てな訳で「零戦」これで終了!!
今度は未来の「零戦」=>「コスモゼロ」にかかりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪