これで、二本目、2012年日本アカデミー賞作品賞受賞作を観たのは^^

これ、最優秀作品賞獲ったわけですが、タイトルだけみたら「何よ?」ってw
原作もあるらしいけど。。。

ぶっちゃけ、「橋本愛」ちゃんと「神木隆之介」君が出てるから観てみようかなと。

「神木」君はもうね、上手いの判ってるから語りませんが、「橋本愛」ちゃん、露出してきましたね~♪

「告白」観た時も「なんと眼力(めぢから)のあるお子よ」と思ったものよ(^ー^* )♪
名前だけを聞いた時「え~売れるかな~???」って思ったの、本人これで観るまでは!だいたいアイドルとかで「橋本」とつく娘(こ)が売れた試しがない。

政治家か、「もと」違いで以前「弁護士」結局政治家wくらいですよ、有名になるのは。不思議とひっくりかえって「本橋」とかは有名になったりするんだな~不思議www

「告白」の後彼女と再見するのは樋口真嗣監督の「MM9」って云う特撮TVシリーズ。ここでもその「眼力」は健在。
ちなみに、今をときめくオノマチこと尾野真千子氏が主演で、ゼッテー!ブレイクするとこん時思ったお^^


さて、本編。



こんだけ観終わって「フラストレーション」の溜まる映画も珍しいねw
原作がこうなのか、脚色がこうなのかは判らへんよ、けどな~(▼ω▼)ジーー

自分も「部活」は中高と軟庭やってて、この手の「部活」もの?「武士道なんとか」とか観てても「この空気懐かしいし、判るわ~」みたいなね^^
特に自分は「前田」くんのオタク系と「桐島」くんの体育会系と二刀流だったので、これまた「懐かすぃ~」_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

自分等の高校時代と今の高校生とか言葉遣いやアイテムの差はあれど、本質なんちゃ変ってへんな~と毎度の事ながら思うわけ。
チャらい奴も居れば、優等生も居るし、妙に艶っぽい女子も居てたし( ̄∇ ̄;)

けどアイテムの差は大きいな~って思うこともある。
それは「携帯端末」。
これが俺等の時代にあったらそりゃ!大変よ!つか、あんな苦労はなかったなT^T

それくらい役者さん達の演技がナチュラルで良いな~♪
とにかく、どうなる?どうなる?って先が気になるし(*'ー'*)

観ててあかんな~って思ったのは、「沙奈」役の松岡茉優ちゃんが大沢あかね氏に見えて、ずーーーーーっとそう云う目でみてもうて、「もう、大沢あかねでええやん!まだ行けるんちゃう?(≧ω≦)b」

前述通り「最優秀作品賞」に輝いた本作。受賞時は未見やったから「ふ~ん、いいんちゃう?」くらいな感覚。
観終わって、うーーーーーん、確かにね~悪くはないし、他の作品は「のぼう…」しか観てへんからなんやけど、製作に「日テレ」絡んでんだよな~。
「のぼう…」はTBS。。。他作品には局は絡んでへんのか~考え杉か( ̄∇ ̄;)