ついにFINALっすね^^

自分、実はTVシリーズはリアルタイムで観てへん。
リピートもまともに全話観てへんのちゃうかな^^;
帯ドラマを観ない、嫁が観てればそれを観て面白ければ続けて観るって感じだった。このスタンスは今も変ってへんな~

世間で騒がれれば騒がれるほど観ないという天邪鬼で損な性格w
それでも気になって映画がシリーズ初見だった。

そんなロングセラーなタイトルも終劇。
興行的にも「3」よりは行ったんだったんかな?

今観ると若干季節外れではありますが。

こちらも「ホビット」同様もう安定感の世界でね^^
何をレビューして、何をコメすれば?

突っ込み所はそりゃあるけど、「ヤマト」と一緒(にすんな!って^^;)で「踊るだからな~┐(~ー~;)┌」みたいなとこあるやんw

ただ、観た方は判るけど「青島」に語らせたのは失敗かな?
多分にヘビーなファンならスタートした時の「不変の青島」で嬉しいかも知れへんけど、立場的にも係長になって、「夢は胸に秘めておいて」終わればね良かったかな。。。

あと!やられた!って思ったのは予告編!
あの倒れるとこ!あれは監督上手過ぎる!編集の妙とも云えるけど、本編にいざなうにはあまりに効果的杉www



てな訳で、どうにでもできる感じで幕引きしたけど、ちょっと色んな意味で本編外の話題が痛かった^^;

個人的には「外交官」を延ばして欲しかったけど。。。上手く行かへんもんでんな^^ヾ