今日は昨日と打って変わって

あいにくの天気雨と冷え込み雪の結晶

土用が明けガーデニングに勤しもうと思っていたけれど、一歩も外へ出れず…不安


我が家は室内観葉植物以外に興味を示さなかった私の提案で、お世話も出来ないだろうと敢えて花壇を小さく少なくしてもらいましたガーン

ところが数年前ガーデニングに目覚め

花壇の小ささと少なさに嘆きましたあんぐり

そういったわけで、鉢花多めです泣

DIYが苦手なため花壇の増設を諦めた私が思いついたことひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

昨年5月末、水栓脇コンクリートの上に

寄せ鉢ロックガーデン?なるものを作ってみましたキラキラ霧キラキラ








全て鉢植えかポット植えなので
入れ替え自在で暑さ寒さ対策もバッチリ指差し

写真にはあまり写っていませんが
手前の無造作に敷いたスコリアロックも良かったですアップ
当初バークチップ敷きを考えていましたが、風で飛ばされることに気付き、スコリアロックにして大正解でした合格おすすめですグッ

花壇の少ない我が家の苦渋の策 Part②も
近々投稿したいと思います。



今日もありがとう飛び出すハート