一昨日はおひつじ座の新月でしたね新月キラキラ

夕暮れ時の出来事です。
重だるい体で買い物に出かけ、ふと空を見ると太陽と同じ高さに縦の虹虹が現れていました目
初めての光景に興奮してしまいましたあんぐり


幻日(げんじつ)という大変珍しい大気光学現象だそうです指差し
幻日とは…
太陽から22度離れて出現する、太陽と同じ高さの位置にある縦の虹のことです。
雲の中にある六角板状の氷晶に太陽の光があたり、氷の結晶がプリズムの働きをして太陽の横に“もうひとつの太陽、幻の太陽”と言われている幻日が現れるのです。
幻日は、太陽の位置が高すぎず低すぎず、氷晶が平らな六角板状で六角形の面が水平に揃っているなど、幻日が出現するには氷晶の量や形状も含め様々な条件が必要になります。
そんな幻日ですが、太陽の右側に現れたり左側に現れたり、ときには太陽を中心に左右両方に現れたりすることもあります。
このように滅多に見られない美しい自然現象を見た時は幸運のサインであり、見る時のタイミングによっては願いが叶う前兆か、奇跡的な出来事が起こる前触れになります。
幻日から送られる天(神様)からのメッセージの意味をご紹介いたします。

ふんわりウイング幻日は、夢か幻か?と思えるような嬉しい出来事が起こるか、奇跡のような幸運が起こる前触れ

ふんわりウイング幻日は、苦労や葛藤を乗り越えた後に起こる希望や願いが叶う前触れ

ふんわりウイング幻日は、深い学びや真実、大切なことを得られる神からのメッセージ

また、幻日は縦に出る虹なので、真っ直ぐで純粋な想いや願いを持っているならば、「その願いは努力と行動によって叶えてあげるよ。良い方向にいくように導いてあげるよ」という天(神様)からの自然現象を通したメッセージになるのですふんわり風船星



夕暮れ時で薄暗く、慌ただしい状況での撮影だったため、鮮明ではありませんが、皆さんにも幸運が訪れますよう祈りつつ、画像を掲載いたしましたカメラ



おまけのお花赤薔薇とリーフクローバー
卯年のうさぎと共に下矢印
パルマすみれ“スワンリーホワイト”
良い香りがします香水

定番のヒューケラ
大好きなカラーリーフですハート



今日もありがとう飛び出すハート