先週末、待望のシーズン再開。
今シーズン初のキャンプしてきました^_^

昨年ハロウィングルキャンでいった
千葉、袖ヶ浦の
森のまきばオートキャンプ場。

{29C19C18-B930-47A9-BD56-42FDCB3B9A44}


天気が悪くて寒くて、、の10月とは
真逆の暑くていい天気の2日間。

雨の降らないキャンプがこんなに
楽チンだなんて。
乾いたテントの撤収がこんなに
スムーズだなんて。

とにかく
ごきげんな二日間でした!

{67C98762-8451-44EF-8EC1-AB2D008ED491}

タープをまだ持っていない我が家は
木陰が必要。

木陰を目指して
チェックインの10時前には到着。

無事、ナイスポジをゲット(*^ω^*)

キャンプ場入り口に近い電源サイトの近く、
一番近いトイレが、キレイなタイプで
平坦に近い芝生も豊富で成育状態もよい、
銀杏の木の下、なかなか良い場所がとれて
快適でした!


{26391E1C-3837-46D6-BB3D-6A14EB446AC7}

夜はやっぱり焚き火しちゃう。
火を見ると色々なモヤモヤも燃えていくわ。

{61A7B232-525C-4ABF-93C5-AC2950EB3331}

2日目の朝は
初挑戦、キャンプでの鍋炊飯。

上手く炊けて、さきぽん大好物の
納豆ごはんに朝からありつけて
大満足!

壮大なキャンプ場の朝に食べる
納豆ごはんは格別だわ。


{7C89A6A7-4FF7-42C9-A473-796B7F1C6A33}


木登りしたり、
ヤギにエサあげたり、
へっぽこ探検隊を結成して探検したり、
隣のファミリー達と交流したり、
マウンテンバイク借りたり、
たまに、お手伝いしたり、

{EAA7FA37-7999-4DF0-8935-DA81901D4225}
登りやすい木を求めて散歩しては、登って。。

{6D305F43-1941-4A48-A79B-C4E280E1835D}
こちらがへっぽこ探検隊。
ストライダーを押すのはラケット背負った
さきぽん隊員。
隊長は、虫取りあみを背中にさした
たまちゃん隊長!


楽しかったし
天気もよかったし


ママも準備、片付けも去年ほど
疲れずにできたから、
少々慣れてきたかな!


来月もキャンプ予定。
楽しみだわー。

梅雨入り反対!