おはようございます |・ω・)ノ 

1学期期末試験が終わりました
今日から終業式まで 3時間授業です

夏休みに入ったら そう
三者面談が待ってます
もう進路ほぼ確しないとだねぇ
選択科目 考えなくちゃ

ぼっさんは多分 姉さんと同じく
自由選択は取らなさそう

変に増やしてもね
学びたいことがないのなら
成績落ちるだけなので賢い選択でもある

そして
秋には修学旅行
体験学習のコース選択

最初はね
マリン体験・文化生活体験・観光
これしかなかったの
突然浮上してきたアレに
もってかれたのよ ぼっさん

マリン体験
バナナボート・シュノーケリング
シーカヤック・マリンジェット

文化生活体験
シーサー絵付け・琉球アクセサリー作り
アクアドーム作り他

観光
グラスボート・海中展望台

マングローブ
マングローブカヤック

説明会前までは
文化生活体験を選んでたのね
琉球ガラス工芸があるらしかったから

でも 説明会でマングローブが増えてて
一瞬でマングローブカヤックに変更

ぼっさんは惹かれると思ってたよ(*´艸`)

流行病の関係で
どうなるんだろか?と不安だったけど
兄さん姉さんたちと同じように

1日目  ホテル宿泊
2・3日目  民泊
民泊できるみたいで良かった!

中学生の時
まともにイベントできたのは
修学旅行だけ

高校生になってからも
体育祭は縮小され 保護者は入れず
文化祭も身内だけになり
なんだかなあ~な 学生生活になると思ってた

ぼっさんはさ 就職組だから

趣味でね
やりたいことがあるの
でも 趣味を仕事にする気はないのね

だから
あと1年半で学生終わるの

学生時代にしかできないこと
少しでも多く
体験できますように☆