もぐもぐ教室 | ドタバタ3男1女のたくましき母ちゃん日記

ドタバタ3男1女のたくましき母ちゃん日記

2014年1月長男出産
2016年11月次男出産
2019年1月三男出産
2021年10月長女出産
4兄妹の絶賛子育て中のアラフォー母ちゃんが普通の日常をたまーーーにつぶやくブログです!

今日は、無料の離乳食講習会に行ってきました!
息子ももうすぐ半年になるし、そろそろ離乳食始めなきゃだし、どんなものか知りたくて行ってきましたー!
最初のうちは、食べれても食べれなくても笑顔でほめる!口からこぼれてもほめる!無理に食べさせようとしない!!だそうです。
なんだか大変そうだけど、楽しみになってきたなぁ。息子は最近、よく口をむにゅむにゅ動かして、食べ物を目で追うようになってきました!きっと食べることに興味が出てきたのかな?いっぱい食べてくれたらいいなぁ!

講習から帰ったあと、夕方でちょっと風もあって涼しくなってきたので、近所のスーパーまでベビーカーを押しながら行ってきました。帰り道、ベビーカーで寝てくれたのでちょっと遠回りして帰宅。
梅雨が明けて本格的に暑くなってきたらお散歩とか大変だなぁ…いっぱい外に連れて行ってあげたいのに…
早く涼しくならないかなー(笑)