最近ずっと笹団子を作りたくて、

この前、旦那様と富沢商店に行って笹団子グッズを買ってきましたニコニコ

 

さすがに笹団子作りは1日がかり爆笑

25個作ったのですが、工程が多くて一人で作るには25個でも大変アセアセ

 

 

 

 

 

笹団子は新潟の代表的な和菓子キラキラ

昔は毎年新潟から笹団子が送られてきたので大好きな和菓子ですよだれ

まさか自分が作るようになるとは思わなかったけど、作ったのを両親に持っていくと

すごく喜ばれます爆  笑

笹団子レシピはこちらダウンダウン

 

 

 

富沢商店で笹の葉とかすげとか売っているので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

本当は食パンの1斤の型も買おうと思っていたのですが、今回は笹団子セットで終わりにしました凝視

 

冷凍保存もできるのでゆっくり食べていこうと思います飛び出すハート

 


レシピブログに参加中♪

アップアップアップ応援よろしくお願いしますアップアップアップ

にほんブログ村 料理ブログへ

 

にほんブログ村 たまさんは美味しいことが好き - にほんブログ村