豚の角煮ってなんで美味しいんだろうラブ

ラーメンに載ってるチャーシューとか。

ロースとんかつの分厚いやつとか。

何が好きって、豚肉の脂身がたっぷりあるところ。

脂身に染みこんだ味。

豚肉の脂の甘味も好き。

今回は豚の角煮!!

脂身が多めのお肉選んで作りましたハート

味玉も一緒に作りましたが、卵の中心まで火が通らないように

卵に味をつけるときは煮汁が冷めてから行います。

詳しい作り方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

私はネギを買ったときに、青い部分は使用しないで、冷凍庫にしまっておくことがあります。

そうすることで、煮込み料理の時にいつでも使えるのでわざわざネギを買う必要もありませんニコニコ

豚肉も1回茹でこぼすことで余分な脂と臭みが抜けるのと、煮崩れも防止してくれますニコニコ

 

これで存分に豚の脂が食べられますよだれ笑

 


レシピブログに参加中♪

アップアップアップ応援よろしくお願いしますアップアップアップ

にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

 

にほんブログ村 たまさんは美味しいことが好き - にほんブログ村