テレビを見ていたら青空レストランが始まる時間になってました。

 

もうこんな時間か!って思ってましたが、カボチャ特集やってました。

カボチャかぁ…。

冷蔵庫にあるわ( *´艸`)と思い、カボチャの煮物を作ることに決定ウインク

カボチャはホクホク派としっとり派がありますよねニコニコ

わたしはしっとりしたカボチャの煮物が好きですよだれ

 

 

 

 

 

詳しい作り方はこちら

 

 

落し蓋は少ない調味料で全体に味を染みこませる効果があるので、カボチャを動かさなくても全体に味がいきわたりますニコニコ

お砂糖ではなく、ザラメを使うことで照りが綺麗に出るのもポイントですハート

 

私はかぼちゃの皮は剥いて作っています。

かぼちゃの皮は千切りにして冷凍保存します。かき揚げなどに入れるとおいしいですよ照れ

使い切れなかったカボチャも一口大にして保存袋に入れて冷凍保存します。

青空レストランで作っていたかぼちゃのチーズフライ作ってみたいなぁよだれ

 


レシピブログに参加中♪

アップアップアップ応援よろしくお願いしますアップアップアップ

にほんブログ村 料理ブログへ

 

 

 

にほんブログ村 たまさんは美味しいことが好き - にほんブログ村