平成28年活動記録 | さいたまスポーツ鬼ごっこ愛好会

さいたまスポーツ鬼ごっこ愛好会

「スポーツ鬼ごっこ」って何だ?
このフレーズに少しでも興味を持ったら、体験会にGo♫
サークルはさいたま市内で活動しており、いつでも体験入会お待ちしております。
スポーツ鬼ごっこだけにとらわれず、子どもの心身の発達を意識した指導を実践中。

皆さん、1年間本当にお世話になりました。

平成28年4月15日
埼玉県スポーツ鬼ごっこ連盟を設立。
今年1年間、都道府県選抜大会と全国大会への出場を目指し活動してきましたが、前者のみの参加となってしまいました。

1年間の活動を振り返る意味も含め、当連盟とさいたまスポーツ鬼ごっこ愛好会の活動記録を紹介します。

2/6 さいたま市大砂土東小
土曜チャレンジスクール体験会 29名
2/7 たまラボさんとコラボ鬼ごっこ
2/27 大和田FCさんにて体験教室
2/28 体験会in東大宮コミセン 22名
3/19 鬼ごっこサミット参加
4/15 埼玉県スポーツ鬼ごっこ連盟設立
4/17 体験会with青少年育成会 22名
5/29 体験会&都道府県選抜大会セレクション
in砂中央公園(愛好会と共催) 21名
6/19 都道府県選抜大会に出場(愛好会と共催)
7/23 体験会in土呂公園 14名
8/22 体験会in放課後児童クラブ 松の子クラブ
40名
8/25 体験会in総合型地域スポーツ さくらっく
12名
8/28 体験会in東大宮コミセン 21名
9/17 青少年育成会イベント補助
10/9 大宮体育館フェスティバル 90名(愛好会と共催)
11/19 スポーツ鬼ごっこ教室in大宮体育館 28名
(愛好会と共催)
12/17 体験会in大宮体育館 8名
県連盟としての活動はわずかでしたが、来年も愛好会と協力して体験会を継続しつつ、各種スポーツクラブへの、スポーツ鬼ごっこ出前講座を増やしていきたいと思います。
スポーツ鬼ごっこが気になる埼玉県内の指導者の方、気軽にご相談ください!駆けつけます(^^)