新しい年に | レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

現在も愛され続けているレトロテイストなゲームを、アラフォーの私が、仕事、家事、育児をしながら作っていきます。

新年明けましておめでとうございます。

なんか久し振りの更新のような気がします、珠-ON(タマオン)です。

今年は、ゲームプログラミングはもちろん、お金の勉強をしていきたいと思います。

お金は生きていく上で、切っても切れない事ですし、攻略することで、より良い経済行動が出来ると思っています。

欲しいものは、昨年ほぼ揃ったので、今回はソフト面(体験)を充実させたいです。

昨年も充実していたと思いますので、より充実させる目標です(笑)。

皆さんも、目標や計画など立てられましたでしょうか?

お互い良き一年にしましょうね。

これからも宜しくお願いします。

さて、この年末年始、私は何をやっていたかというと、あるデモをつくっていました。

何かと思いますか?・・・・それは、正月のデモです。

2019年が始まるということで、自分の思うデモをPICO-8でつくってみました。

結局、年をまたいで完成させることが出来ました。

↓こちらがgif動画です。


どうでしょうか?

日の出を背景に、干支であるイノシシ親子を走らせてみました。

Twitterにアップしたら、PICO-8作者のジョセフさんにも「いいね」をもらい、嬉しかったです。

この手軽に表現出来るツール、PICO-8はこれからも使い続けていくと思います。

さあ、またスネークゲームの開発を再開します。

それでは、C-YA.