Appleに提出しました! | レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

現在も愛され続けているレトロテイストなゲームを、アラフォーの私が、仕事、家事、育児をしながら作っていきます。

こんにちは、レトロゲームクリエイターの珠-ON(タマオン)こと、岡本です。

 

 

以前、ICE-MAN for iPhoneが完成したことを伝えましたが、やっとApp Storeに申請をしました。

 

 

こういう手続的なものは、苦手で苦手で、唸りながらサイトを参考にして、ようやく申請できました。

 

 

あとは、合格通知(?)を待つのみです。

 

 

まあ、全国(または世界に)作成物を配信するには、様々な手続きと情報入力が必要で、開発環境の構築の次に大変な作業だということを身をもって知りました。

 

 

初心者、情報が乏しい環境の方、辛抱強くない方は、くじけてしまうかもしれません。

 

 

私も、そうなりそうでしたので。

 

 

さて、Appleの審判は?

 

 

乞うご期待ください。

 

 

それでは、C-YA.