打ち込みました | レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

現在も愛され続けているレトロテイストなゲームを、アラフォーの私が、仕事、家事、育児をしながら作っていきます。

おはようございます、レトロゲームクリエイターの珠-ON(タマオン)こと岡本です。


昨日、プチコン3号で雑誌に掲載された「ブロック崩し」のプログラムリストを打ち込んでいましたが、一面までのデータを打ち終わり、実行してみました。


何度かエラーが出て、修正すると、動きました。


↓結果
{E8D241B4-8C20-4115-A20F-72CD67DC5BAC:01}


昔、マイコンベーシックマガジンで、打ち込んでいた記憶が蘇りました!


プチコン、やっぱ良いですね!


敷居が低く、思っていた事をすぐ試せるし、動作は本格的‼︎


それでは、C-YA.