中ボス倒す | レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

レトロゲーム工房 ~ あの熱中と感動をもう一度 ~

現在も愛され続けているレトロテイストなゲームを、アラフォーの私が、仕事、家事、育児をしながら作っていきます。

おはようございます、「雨上がる」レトロゲームクリエイターの珠-ON(タマオン)こと岡本です。


ブランクがありましたが、ゲームボーイ「カエルの為に鐘は鳴る」をプレイしています。


わさび取りにジャングルへ行き、その奥で中ボス戦に挑みました。


↓オオムカデでした。
{43A14C66-5F1A-4241-94B8-D40F615EECC0:01}

{CF74CE1E-29BA-4489-8FEC-AE00B827F3C8:01}


カエルに弱点を聞いていたので、たやすく倒せました(もっと苦戦すると、思っていて、あっけなかったです)。


ムカデというと、高知で泊まったセブンデイズホテルの向かい側にあった足袋メーカーのマークを思い出します(また高知に行きたくなってきた!)。


↓ナンテンドーの博士にムカデじゃなくてわさびを渡し
{29D431E0-0B48-4C1E-9DD6-5E374095438A:01}

↓スペシャル ハイパー グローブを入手
{92D7C41B-22FF-4784-A746-B3C600B24463:01}

{EE2BA9E1-A569-4B85-8DDB-CA987128D45A:01}

(笑)。


さて、道を塞いでいた、巨大な岩を退かしに行きます。


それでは、また。


C-YA.