生後2ヶ月から
夜通し寝をマスターしている我が子。


9時間くらいは普通に寝ます😅


怖いくらい手がかからないのですが
それもそれで不安で検索魔です💦


とりあえず今は親孝行のいい子
と思っておくことにします😌🌷


ちなみにこれからの季節は
脱水に気を付けなければならないそうな

夜間一回くらい
寝たまま添い乳で少し🥧を与えるのが良さそう


とはいえ起きれるのだろうか私が(笑)



みなみに
夜通し寝マスターまでにやったこと

・ねんねのお勉強

ねんねについての本を読みました!

読むのは一冊でいいと思います。

赤ちゃんが寝入るためには
そのコツさえわかればいいかなと😌

タイムスケジュールが紹介されていましたが
そこまではやっていません😅


・外が暗くなったら電気を薄暗くする

上記の本で学んだこと
夜も明るいと昼夜の区別がつかないのですね👶


・ホワイトノイズをつける



この子のおかげで物音が誤魔化せるので

ビクッと起きてくれることが減りました!




・スワドルを着せる



モロー反射防止で着せてました!


暑くなってきたので1ヶ月くらいしか

着れませんでしたが…😅






純正のと洗い替え用に

楽天でお安いのも買い足し


やはり純正の方が伸びが抜群にいいですが

モロー反射防止の観点からすると

楽天のものでも充分かな〜と思います。


お値段倍以上ですしね😅




・寝かしつけ前はミルク1.2倍にする


混合であげてますが寝かしつけのときは

ミルクだけにしていつもの量の1.2倍に🍼


ミルクの方が腹持ちがよいらしい


あとミルク飲みながら寝落ちする確率高です😎




そのくらいですね🙄

なんだか気付いたら夜通し寝ていたという
とても親孝行なムスメです😂


今日も寝てくれますように😌⭐️