瑞々しい緑がいっせいに芽吹く初夏ですねキラキラ

 

先日、お世話になっている、山脇りこさんのアシスタントで、

NHK福岡で開催されたイベントのお手伝いをさせていただきました。



 

NHK福岡放送局 アナウンサーの辻本彩乃さんが司会でした。

辻本さんは、同じ宮崎県出身で、住んでいた場所も近く、

準備中もお話が盛りあがりましたハート

準備から片付けまで、たくさんサポートしてくださいましたラブラブ

 

辻本さんもイベント内容をブログで紹介されています星

https://www.nhk.or.jp/fukuoka-blog/2019/05/21/

 

今回のイベントは、熊本地震や九州北部豪雨など、

九州地方で大規模災害が繰り返し発生していることから、

日常の防災意識をしてもらうイベントでした。


試食もしていただきました(^^)


 

缶詰や乾物で作る料理。

日常でも、もしものときに大活躍するレシピが載っているので、ぜひ、覗いてください!

星リコの非常食クッッキング

https://www.nhk.or.jp/ashita/riko_cooking/

災害が起きたときも、おいしい食事で明るく元気に!
カセットコンロと鍋1つ、ポリ袋1つでできる料理など、あっという間にできちゃうレシピ集ですウインク



 

りこさん、今回もご一緒させていただき、

ありがとうございました😊!


記事を書かせて頂いているマイナビおすすめナビで、レトルトご飯の記事を書かせて頂きましたので、こちらも良かったら、ご覧下さいウインク

星【料理家・栄養士に取材】レトルトご飯の選び方とおすすめ商品7選|常備しておくと便利

https://osusume.mynavi.jp/articles/1245

 

たまり さやか