不調続く。 | おたんこナースtama・シェーグレン症候群とリウマチと・・・

おたんこナースtama・シェーグレン症候群とリウマチと・・・

シェーグレン症候群とリウマチ持ちナース・・・第2章の物語(旧・元看護師tamaとリウマチとシェーグレンと・・・)

先日、貧血が明らかに辛くなって微熱もでたので、やっとこさかかりつけの内科に行ってきました!

結果は。
貧血!しかも今までにはない数値。
身体の中の血液の貯蓄箱の血液も使い果たした様子の数値にびっくり。
これでは歩くだけで息切れするわけだ!

てなことですぐに鉄剤を処方してもらました~!
これまた吐き気の副作用がなかなか!(泣)
でも、良くなるならこれ位♪と思っていた矢先。

こちらは計画的にホルモンバランスを戻すために出血をおこす。←前回はここで大変なことになり、今回も不安。

予想は的中し、恐ろしく腹痛。
また出血多量でアウト(泣)

仕事すらできず帰宅したけど、結局すぐに病院おくり(泣)

止血剤を注射して、詳しく原因を追求するために検査を。

この場合考えられるのはポリープがある場合が多いか筋腫か?
ポリープならその場で採っちゃうそうです。
沢山の同意書のお持ち帰り。
検査の不安もあるのですが、検査料金10000円だそうで、そっちのほうがつらすぎる(^_^;)

毎年がん検診は受けてますが、今回は手術室で行う検査らしく、それも怖い(汗)
手術室は何度か経験があるけれど、緊張と不安で泣きそうになるので、なんとなく気持ちは乗りませんが、諦めて検査してきます。←その前に止血剤を撃ちまくれっ!

膠原病に限らずですが、こうして年々色んな悪い部分が出てくる不安。
自分の親がそうだったように、いくら努力しても悪いものが増えていくのは、やはり不安。きっと自分の母親は一人辛かったろうな。と同じ膠原病になってしまった自分は、同じように不安と闘わなければならないのだろうか?

母親は結果的に多臓器に副作用や合併症がでて、50代前半で亡くなり、同じように歳を重ねる度に少しだけ不安でなりません。

私の場合は重症でもないし、信頼できる先生にお任せ出来ているので余分な心配はしてませんが、たまに寝こむとついつい家族の事を考えてしまったり。

はやく復活して、長生きしなきゃです!

久々に誰かにがんばれっと!
背中をおしてもらいたい今日このごろでした。