ほんの1ミリのずれ・・・ | おたんこナースtama・シェーグレン症候群とリウマチと・・・

おたんこナースtama・シェーグレン症候群とリウマチと・・・

シェーグレン症候群とリウマチ持ちナース・・・第2章の物語(旧・元看護師tamaとリウマチとシェーグレンと・・・)

ここ半年ほど自分はとても忙しくなり、その忙しさにかまけていて大切なものに気がつかずにおりました。


ブログもほぼ放置。

(ブログは放置でもそんなに困らないけど・・・)


ここのところいろいろな人と出逢った分、自分の中にいろんなズレが起きていました。


特に団体と名のつくものや年齢が違って生活環境も大きく違う人たち。

そのほかにもストレスとなるものもたくさんありまして。


結果的にはほんの1ミリずれが生じた位の話が、飛んでもない事件を巻き起こしたり。

結果、何度泣いたか・・・怒ったか・・・自分を責めたか・・・


その環境で半年ほどたった間に自分の体にも1ミリほどだろうか?ずれが生じて、体調の変化に気がつかず・・・気がついたときには大きなことになっていました。


ストレスは感じていたもののそのことを忙しさにかまけていたのか?のんきだったのか?

結果的に、夏ごろから体温調節がまったく機能しなくなり、暑くないのに汗が吹き出し、だらだら~!

かと思えばいきなり寒くなってがくがく震える・・・

いきなりぐるんぐるんのめまいがしてふらついたかと思えば、血圧上昇(-_-;)

夜中の悪夢はひどかった・・・


この症状って更年期障害とほんとに当てはまるから・・・

もう更年期障害が始まったんだろう位にしか考えてませんでして・・・

病院いかずに『命の母』を飲んでみたりしていたわけです(笑)


全身のかゆみ(発疹とかなし)、出血、貧血、吐き気、珍しく食欲不振←かなり珍しい。


さすがに泣くほど辛くなったので、病院に行って血液検査をしてもらったら・・・


『更年期・・・ぜんぜん大丈夫!!ホルモン値正常だからまだまだ若いよ~』って?


結果・・・ストレスによるものでした。


漢方薬を飲み始め2週間ほどすぎたころから、汗が噴き出すのはかなりよくなり、体調も良くなりつつあります。


ほんの1ミリでも人間はバランスが崩れると、体調を崩してしまったり。

1ミリの食い違いがあったら、それで人間関係もあっさりと崩壊してしまう。


自分にぶれない力があったらこんな1ミリのずれはいくらでも戻せたはずなのに。


でも、このずれに大きな迷惑をかけてしまったことがきっかけで自分をしっかり強く持とう。

そして、多少の困難でぶれない自分で居ようと。思ったのです。


ここまでいろんなことがあって体調も崩し、何かをするときに自分の後ろに人が居ることが恐怖に感じて座るときにさりげなく椅子の位置を自分から遠のけたりと今は少し良くなるまで時間はかかりそうですが、

ゆっくりといつもの自分に戻れるようにしていきたいと思ったのです。


こうしてまた人生経験となるのだと。

この失敗を良い経験となるようにリセットしていこうと思うでした。



それにしても・・・更年期障害じゃなくてよかった!!(笑)