突然ですが

朝活はじめました~✨


 土日(祝も?)の朝

雨降りでなければ朝食の支度を夫か息子に頼んで自転車で走ってみようかと🚲


 もともと、早朝に目が覚めてしまうのもあって

 とりあえず昨日・今日と走ってきました👍




熱中症にご注意!
と散々あちこちで聞かれる話ですが
やっぱり朝は氣持ちがいいですニコニコ
暑いのは暑いですけどね~


 で、走ってみて氣づいたことは…


 ①ジーンズはNG!

汗をかくとゴワゴワと脚にまとわりついてとにかくペタルを回しにくいし、暑い(ま、夏だからね)

 →ピチピチだし、いかにも…って抵抗があって、そこまで要らんわと思っていたサイクルウェアTシャツの良さに氣づく(持ってないけど笑)


 ②家を出て帰るまではとっても楽しい自転車

しか~し!帰宅後に汗まみれでシャワー&全着替えのため時間をとられる上に洗濯物が増える💧 

→つまり、手間とやることが増える(面倒くさがり屋の私笑

 土日の2日連続はやめて、1日だけにしてみようかあるいは、汗だくになる夏場は避けるか… 

早々にヘタレなところも可愛い私…ということにしておきましょ


 

その他としては…

帰り道にロードバイクで走ってるサイクリストさん達を見かけるのですが

皆さん、めちゃくちゃ脚の筋肉が綺麗です~ラブ

私は特にふくらはぎのラインに目が…飛び出すハート

この時期ハーフパンツのサイクルウェアなので、筋肉のつき方がよく分かります!

大好きな「弱ペダ」に筋肉フェチのキャラが登場するのですが、その氣持ちが分かるような氣もする…グラサン



あーだこーだと考えるばっかりじゃなくて

やってみないと判らないこともあるんだねぇ


私ってこんなことも好きだったんだ!

とか、新しく知れたし笑い泣き



 やってみるって大事だなぁとつくづく感じた2日間でした!




***** YUMIKO *****