2023年11月5日(日)のコト。

もう記憶が曖昧なので適当に書きます…

和歌山県新宮市にある神倉神社を10時過ぎに出発。

和歌山県は午後から雨予報だったがこの時にパラパラと降ってきたので急いで北上。

走って直ぐの熊野川を渡ると三重県に入り海沿いの国道42号を北上。

直ぐに雨は止んで…

途中に花の窟神社という魅力的なスポットもあったのだがスルーしてしまいましたえーん

確か熊野大泊とかいうトコロから高速道路っぽい道に入って…

いつの間にか紀勢自動車道に接続。

ひたすら北上して…

勢和多気Jctで伊勢自動車道に接続するのだが…

左(北へ)に曲がれば名古屋方面。

右(東へ)に曲がると伊勢市や鳥羽市。

時刻は12時前…

名古屋経由で新東名で帰った方が多分早いんだけど伊勢湾をぐるっと回るから距離は大幅に増えます。

鳥羽市から伊勢湾フェリーを使って愛知県の伊良湖まで行くと時間は掛かるが走る距離は減ります。



左へ行くか…



右へ行くか…



さあ!



どっち?





右へ行きました!

優雅なフェリー移動を選択♪

12時台のフェリーに間に合えばと急いだのですが間に合わず…

最悪13時台のフェリーにと思ったら…

満車だってさ!


ハーレーのイベントでもあったのかな?

中部や関東や東北ナンバーのハーレー軍団がフェリー待ちに並んでます。

結局乗船出来るのは14時台のフェリーでした。


スバル360のイベントもあったのかな?


てんとう虫が入ってきて一列に並びました爆笑



約2時間のロス…

距離は増えるが左へ曲がって名古屋経由で帰った方が断然早かったよなーとチョット後悔。

仕方ないのでフェリーの待ち時間に昼食を♪

ってコトで徒歩で鳥羽港近くの食堂へ移動。


伊勢志摩名物を頂きましょう!


手こね寿司と…


ミニ伊勢うどんのセットです。


コシが無いのが特徴の伊勢うどん。

その昔、全国から歩いてお伊勢参りに来た人達に疲れていても食べやすいようにと気遣いからコシが無いと聞いております。

うどんはコシだ!って人には合わないかもしれませんねー。


フェリー乗り場に戻ると…


フェリーが入港。

下船作業後にようやく乗船!


ピンぼけ画像笑い泣き


席に着いたら…

爆睡😪💣️💤

小一時間後に目が覚めると愛知県の伊良湖に到着。


15時過ぎに下船。


ここからは渥美半島を東へ走って国道1号のバイパスへ。


静岡県入りして浜名湖通って天竜川を渡って磐田インターから東名高速に入って無事に帰宅。


以上!


2023年晩秋の奈良&和歌山ツーリングでした。


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ