2023年11月5日(日)

最終日です。

和歌山県田辺市にある田辺川湯キャンプ場で1泊。


この日の朝食も前日の夜にスーパーで購入した半額セール品爆笑

午前中から天気が崩れるとの事なので早めに撤収して…

8時30分キャンプ場を出発。


田辺川湯キャンプ場は大人1泊1200円+バイク200円でした。

そんなに高くもなくキャンプブーム中にしては安い方でしたねー。

キャンプ場の直ぐ近くに前々から行ってみたいスポットがあるので行ってみます。


到着~。


川湯温泉です!


川原を掘って自分だけの湯船を作って浸かりたかったのだが…

水着が必要らしいです。

川沿いの宿の宿泊客達が浸かっているのを横目に通りすぎますショボーン

外国の方が多かったですねー。


大露天風呂の仙人風呂は?

と思ったら冬の期間だけらしいです。

仕方ないので次のスポットへ移動します。


熊野川沿いの道を新宮市へ下りながらあることに気がつく…

前々から行ってみたいと思ってた紀伊国のバイク&キャンプ女子トップブロガーさん御用達の小船キャンプ場ってこの近くだったのねー!

ここの存在に早く気づいていれば山奥の田辺川湯キャンプ場まで行かなくてよかったのにーえーん

グーグルマップに保存してたのに完全に見落としてました…

また今度リベンジします!

これから向かうスポットも6年前のリベンジです。


2017年に熊野三山巡りをしたネタを書いたらGPZ900R乗りの裕さんからコメント頂きまして…




神倉神社?びっくり

調べてみたら…

素晴らしい画像を発見!

行ってみたい!びっくり

っていうか行けなかった事に後悔…

行きたいなーと思い続ける事6年…

和歌山県新宮市にある神倉神社にようやく辿り着きました!


9時過ぎに駐車場にバイクを停めて…


まずはお詣り。


そして500段の石段を登ります!


画像では伝わらないのですがめちゃめちゃ急勾配です。


ライディングの時はエンジニアブーツ履いてますがこの時の為にスニーカー持参しました!

登ること15分程…


御神体のある社に到着。


御神体のゴトビキ岩です。


神倉神社は熊野速玉大社の摂社で熊野三山に祀られる熊野権現が初めて地上に降臨された地と言われております。


天気が良ければ調べた時に見た画像のように背景が青空になるのになー。

チョット残念だけど…


ここまで辿り着けた事に満足です照れ


眺めも最高です♪


下山して駐車場に戻るとパラパラと雨が降ってきましたびっくり

予報より早いな。

目的はすべて達成したので帰路に就きます。


つづく…


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ