4月29日(月)

2日目のつづき

西の河原露天風呂を後にして…

駐車場へ戻りパジェロミニで移動。

草津温泉スキー場前を通り…

志賀草津道路へ。


標高か上がるにつれて雪景色に。


湯釜の展望台は閉鎖中だそうで駐車場も閉鎖してました。


所々雪の回廊が見られました。


雪の大谷には敵わないけどね。


そして…


日本国道最高地点に到着。


流石は人気スポット。

次から次へとクルマやバイクが来ます。

来た道を戻り下山。

本来なら帰路に就く予定でしたが草津温泉でもう1泊する事に。

翌日が平日なので宿代が結構お安い。

ネットで予約して宿に向かい…

チェックインして徒歩で再び湯畑へ。

15分程歩いて…


夜の湯畑に到着。


夕方から雨予報だったが降る気配無し。


夜でも賑わうライトアップされた湯畑を散策。


以前の自分の旅のスタイルって限られた日程でいかに遠くへ行きどれだけの観光地を回れるかってことを目的にしてたけど…

最近は一つの観光地に費やす時間を増やしてじっくり観光するスタイルに変わってきました。

歳のせいですかねー。


本家ちちやの温泉饅頭食べたりして…



夕食は湯畑にあったラーメン屋へ。


ラーメンではなくもつ煮とライス♪

湯畑を満喫したので宿に戻ります。

あ…


ココってスト○ップ劇場あったところだよなー。

草津温泉もお洒落なお店が増えましたねー。

宿に戻り…

宿にある原泉掛け流しの温泉に浸かって就寝…💤


次回!最終日…


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ