10月21日(土)

伊豆で車中泊でもしようかなーと思い立ち昼過ぎにパジェロミニで出発。

日没前に西伊豆の戸田灯台に到着。


ちょうど日が沈む時間帯。


富士山は雲に隠れて見えず…


風が強いので波しぶきが飛んでくる!


飛んでくる!


日没タイム終了。


潮まみれになったので…


近くの道の駅くるら戸田の日帰り温泉でひとっ風呂♪

駐車場には車中泊を目論むキャンピングカーやハイエースや軽箱バンで満車状態。

温泉もあるから人気なのかなー。

ココは騒がしそうなので西伊豆を南下します。

夕飯は宇久須にある…


やぶ誠でアオリイカの天ざるを♪


美味しいんだけど…

お値段がちょっと高いんですよねー。

更に南下して松崎辺りの道の駅へ…

行く前に手前にあるスーパーで晩酌やツマミやらを購入。

道の駅花の三聖苑伊豆松崎に到着。

ササッと車中泊仕様にして晩酌して就寝…💤


10月22日(日)


おはようございます!

自販機でホットコーヒー買って暖まったら出発!

西伊豆から伊豆の真ん中を通る国道414号の河津を結ぶ東西に延びる林道…


県道115号大鍋林道を走ります。


未舗装道路を…


パジェロミニを4駆モードにしてのんびり走り…


国道414号の河津七滝ループ橋の南側辺りに到着。

ココから南下して下田市へ。


千人風呂で有名な金谷旅館に到着。


前から入りたかった温泉です♪


ココは混浴なんですよねー😍


いざ!入湯!

日本一の総檜の大浴場の模様は…

【画像拝借】

こんな感じで泳げるくらいの広さ。

深いところで1m程あるので立って入浴も出来ます。

まあ男しか居ませんでしたが…

【画像拝借】


帰りも大鍋林道を走り…


大鍋越峠らしきトコロを越えて…


再び西伊豆側の松崎へ。

海沿いを北上して仁科港に立ち寄り。

沖あがり食堂で…


いつものイカさま丼を食べて帰路に。

西伊豆の海沿いを北上。

土肥を越えて…


碧の丘の展望台から海を眺めて…


道の駅伊豆ゲートウェイ函南でトイレ休憩。

あとは有料道路使って帰宅。


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ