9月18日(月)

3連休の3日目。

昨日の渋滞がウソのように流れている東名高速。

東名~小田原厚木道路と走って…

西湘バイパスの石橋インターから国道135号へ。

伊豆半島の東側をひたすら南下…

真鶴~湯河原~熱海~網代~伊東~伊豆高原~熱川~稲取と走って…

河津の手前で休憩。


伊豆オレンヂセンターと言えば…


「1杯飲んだら3年長生き!」のウルトラ生ジュース♪


飲むよねー♪

再び南下して…

下田に到着。

漁協にある食堂でお昼ご飯。


市場の食堂金目亭で金目鯛食べます!

お昼時だったけどすんなり入店。

しかし!お目当ての金目の三色丼は売り切れでしたー。


フツーの金目丼を食べましたよ。


白米はフツーでしたが…

やっぱ海鮮丼には酢飯がイイな…

選べるとイイのにね。

再び南下して…

石廊崎を素通りして…


あいあい岬の手前にあるユウスゲ公園と言うトコロへ行ってみる。


ユウスゲって花が咲くトコロなのかな?


小高い場所に登って…

伊豆七島が見渡せるベンチでお昼寝…


チョット寝てスッキリしたら目の前にあるあいあい岬へ。


あいあい岬の売店がオシャレなカフェ&雑貨屋に変わってました。


とりあえずソフトクリーム食べときました♪


ここから伊豆半島の西側を北上。

海沿いを走るつもりが途中で蛇石峠と聞いたことのある峠の看板があったので山側へ道を逸れる。

薄暗いクネクネ道を走って…

松崎で再び国道136号に合流。

ここから海沿いを走り…

仁科~堂ヶ島~宇久須へ。

海沿いは飽きてきたので宇久須から山側へ走り西伊豆スカイラインへ。


西天城高原牧場の家に到着。

16時を過ぎてしまったので閉店してました。


今日は水平線に沈む太陽が見られそうだなー。


モーモー発見!


モーモーゾーンを抜けて…


仁科峠に到着。

ここから西伊豆スカイラインを北上し…


戸田が見下ろせる場所でバイクを降りて…


チョット山登りして高いトコロへ。


富士山の頭だけ見えますね。

うーん…

雲が出てきちゃいましたね。


水平線に沈む太陽は見られず。


暗くなりはじめてきたので帰路に。

帰りは東名の事故渋滞に巻き込まれたが無事に帰宅。

久々に朝から晩まで丸一日バイクに乗ったら…

疲労感たっぷりでカラダが痛い痛い。

アップハンドルにしようかと悩んでしまいます。


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ