9月17日(日)

三連休の2日目。

1日目は前日の夜に職場の飲み会があったのでグダグダと過ごしました。

あと2日間休みがあるからキャンプでも行こうかなーと思ったけどまだまだ猛暑日が続いているので止めました。

ではでは奥多摩あたりに行こうかなーと1ヶ月ぶりにGPZ900Rを出す。

猛暑日続きでバイクに乗る気にならず8月の鈴鹿8耐以降乗ってなかった。

メッシュジャケット着て…

ヘルメット被って…

キーオン!

キュルキュル…

弱々しく回るセルモーター…

掛からないエンジン…

バッテリー上がりました!

そんなこともあろうかと用意しておいた新品バッテリー。


鈴鹿8耐に行く前にバッテリー確認したら液がスッカラカンになってまして…

補充液を足して充電したらとりあえずは復活したのですがこうなると寿命が近いのでネットで買っておいたのです。

大体3年サイクルでバッテリー交換してます。

もっとこまめにバッテリー液量チェックして液を切らさないようにしないとね…と毎回思ってはいるのですが。

新品バッテリーに電解液注入して放置…

30分程充電器に繋いで…

電圧チェックして完了!

バッテリー積み直して出発!

んがっ!

タイヤの空気が甘いので府中の2りんかんに寄って空気圧チェック。

補充して再出発!

時刻はお昼前。

甲州街道が渋滞してるので裏道に入ったがこちらも渋滞…

暑い…

もう帰ろうかなーと思ったが我慢しながら走り…

お祭りの山車の影響で所々片側通行の檜原街道を走り…


13時30分にちとせ屋さんに到着。

暑いのでドーナツは食べず…


ずんだミルクアイスと豆乳を♪


ちとせ屋さんの前で山車がUターン。

奥多摩方面へ向かう途中で山車を追い越し…

奥多摩周遊道路へ。

都民の森はスルーして…

お腹が空いているので青梅街道を走りのんきやさんへ。


ん?


ガーン( ̄▽ ̄;)

お腹空いた…

喉渇いた…

とりあえず道の駅たばやまへ。

トイレ済ませて飲み物買ってベンチで少々昼寝…

食事は諦めガソリンが少ないので小菅経由で棡原の丁字路を右折したトコロのガソリンスタンドへ向かうコトに。

んがっ!

ガソリンスタンドはお休み…

仕方ないので甲州街道まで走り上野原市役所前のガソリンスタンドへ。

給油完了!

帰り道をグーグルマップに問うと…

渋滞中の甲州街道は避けて藤野~和田峠越えて陣馬街道で八王子へ。

暗くなり始めた中クルマがすれ違うのも厳しい狭いクネクネ道の和田峠を走るのは嫌だなーと思いながらも渋滞に巻き込まれるよりかはマシかと腹を決めて向かいます。


和田峠の手前で開けたところを発見。


富士山がくっきり見えました♪


あとは真っ暗なクネクネ道を下って市街地に出て帰宅。

今回のツーリングは不完全燃焼だったので翌日も走るぞ!


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ