8月7日(月)

この日は有休取ってるので昼まで名古屋の宿でのんびり過ごし…

帰る前にチョイと寄り道。


大河ドラマで旬の愛知県岡崎市のとある駐車場にバイクを停める。


歩いて受付へ…



三菱自動車岡崎工場へ潜入します!

みどりの騎士さんも自分もパジェロミニという三菱乗りなのでココを素通りするわけには行きませぬ。

工場見学ではなく工場内にある三菱オートギャラリー…

略してMAGという施設を拝見します。


三菱って二輪車も作ってたのねー。


シルバーピジョン(鳩)シリーズです。


しっかりスリーダイヤのエンブレムが付いてますね。





日本初の量産自動車三菱A型(1917)のレプリカ




日本初の四駆PX33(1935)のレプリカ




オート三輪みずしまTM3C(1949)




三菱500(1960)

リアエンジンなのでボンネットに給油口がありフロントグリルの中にスペアタイヤが収納されているという面白いクルマです。




お馴染みコルト1000(1963)




お馴染みデボネアDX(1964)




ギャラン!VR4(1987)




HSR(1987)


モーターショーの参考出品車だったかな?




ジープベースの1973年モーターショーの参考出品車パジェロ1




初代パジェロ(1982)




ギャランGTO R73-X(1972)




ギャランGTO2000GSR(1976)




パリダカールラリーのマシン達…


レプソルカラー♪


やっぱ三菱と言えばパジェロだよねー。


ってコトで我らがパジェロミニは…


模型しか置いてませんでした。

三菱の過去の量産車が沢山展示してあるのかと思いましたが…

結構こぢんまりとした感じでした。

半年に一度くらいは展示車両が入れ替わるらしいのでまた行ってみようかなー。

説明員の方がバイク乗りでやたらカワサキのバイク推しでして…

三菱重工と川崎重工ってライバルじゃないのかなー?とチョット思ってしまいましたよ。


見学後、みどりの騎士さんとはココでお別れ…

それぞれ帰路につきます。

その前に自分はチョイと寄り道。

ココから一番近いバイク用品店…


シード岡崎店へ。

ナップスでもなく2りんかんでもなくライコでもない。

シードってお店初入店です。

前日の名古屋の宿でグローブの片方を失くしてしまいまして…


お気に入りのカワサキ&タイチのメッシュだったのにー。

朝の出発時に気づきました。


出先で新しいグローブ購入♪

これで安心して高速走れます。

豊田東から新東名に。

そーいえば昨晩に名古屋グルメを堪能出来なかったので…


長篠PAできしめん食べときました。

のんびり走って21時前に帰宅。

鈴鹿はまた1年後かー。


後日…

録画しておいた鈴鹿8耐を観たみどりの騎士さんから連絡が。

レース終了後グリーンのペンライトを振ってるみどりの騎士さんと自分が国際映像に抜かれてるよって。


ホントだー。

国歌斉唱の時もチョット抜かれてたし…

国際デビューですね( *´艸`)


↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ