「帰ってきたNinja」でも良かったんだけど最近はNinja=GPZ900Rと認識されないコトが多いので…

250ですか?400ですか?650ですか?1000ですか?みたいな。

3月中旬の晴れた日曜日。

お昼頃からGPZ900Rでお出かけ。

とりあえず有間ダムへ行ってみようと中央道で八王子へ。

サマーランド辺りで突然吹けが悪くなりエンストしそうに。

あれー?ガス欠?

バイクを停めて確認したけどガソリン入ってるしコックも正常位置。

何か1気筒死んでる感じ…

エキパイ触ってみたら4番がアツアツじゃないな…

プラグ?いや…確か交換して1万キロは走ってないはず…

プラグコード?イグニションコイル?14万キロ走って一度も変えてないね。

もしくはキャブ?ノーマルだし調子悪くなったことないから一度も開けたことないね。

自走出来ない感じではないから1月にホイール交換でお世話になった大濱會会長御用達のドンファクトリーさんへお邪魔してそのまま入院。


4月に入り修理完了の連絡を頂き…

土日の天気が悪いらしいので平日の午後に半休取ってGPZ900Rのお迎えに。


ご対面!


交換したパーツの説明を受けて…

おしゃべりして帰路に。

ドンさんから府中街道ほぼ一本でウチに帰れます。

自宅近くの江川亭で…


夕飯の油そばとパリパリ餃子を食べて…


食後に調子の良くなったGPZ900Rを眺めていたらもう少し走りたくなったので…

ランド坂(よみうりランド)からの読売V通りを走り巨人への道へ。


巨人への道から夜景を眺めてから帰宅。

そして翌日も…

仕事を終えて帰宅後に夜ツーへ。


第三京浜走って…

みなとみらいからの横浜。


赤レンガ倉庫~象の鼻パーク~大さん橋と走り…


またまた第三京浜走って帰宅。

そして土曜日は雨…

日曜日は午後に雷雨の予報だったけど降らなさそうなのでサクッと走りに。


3月にたどり着けなかった有間ダムへ♪

途中の成木街道だけがびしょ濡れだったのでひと雨降ったのですねー。


今回の不調の原因はプラグコードが抜けかかっていたから。

10年10万キロを機にプラグキャップとプラグコードを交換しました。


黒色のコードを選択し注文したのですが…


ドンさんに届いたのは青色という怪奇現象((( ;゚Д゚)))

パッケージにはBLK…ブラックって書いてあるよねー。

青い方がカスタムした感が出るから青に変更!

もちろんプラグも新品に。

あと冷却水の漏れが発覚したので水回りも交換。


ラジエターキャップを社外品に交換!


ラジエターホースを社外のシリコンホースに交換!


ここら辺は5年程前に純正に交換済みでしたが冷却水漏れの元はサーモスタットからと…


エンジンのシリンダーにあるウォータージャケットの入り口と出口に刺さってる前後の鉄製のパイプのパッキンからでした。


このパイプは錆びることで有名なので交換する事にしましたが…

後ろ側(キャブ側)のパイプは生産終了だそうで入手不可との事でした。

なので前側(エキパイ側)のみ新品交換して…


後ろ側は塗装して再利用となりました。

ついでにサーモスタットも交換!


ついでにエキパイも塗装してもらいました。

あとはキャブも外すとの事なのでついでにアクセルワイヤーも交換!

これも10年前に一度出先で切れた事があるので予防策として。


そんなこんなで調子が良くなったGPZ900Rでした。

次はフロントブレーキをどうにかしたいなー。

ドンさんありがとうございましたー。

↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ