2019年6月に現状で手に入れたKSR110

 

 

細かいトコロを直したり…

 

快適パーツを取り付け…

 

 

とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。

 

いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…

 

だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。

 

 

 

 

 

なぜKSR110を手に入れたかと言うと…

 

更に遡るコト半年以上前の話。

 

林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。

 

GPZ900Rとの2台持ちに。

 

林道ツーリングを楽しんだのですが…

 

車体の軽さが魅力なシェルパ。

 

普段のツーリングでもシェルパを多用する傾向に。

 

マズい…

 

このままではGPZ900Rに乗らなくなってしまう!

 

GPZ900Rへの愛情が薄れてしまう!

 

ってコトで高速に乗れない原付2種のKSR110に乗り換えました。

 

 

 

 

 

なぜKSR110を選んだかと言うと…

 

そりゃカワサキ車だから!

 

林道メインなら…

 

 

フルサイズよりコンパクトなKLX125もイイなーと思いましたが…

 

まだまだ価格がお高い!

 

 

 

それなら前々から乗ってみたかった…

 

 

KSR80の最終型!

 

水冷2ストだからメッチャ速いよー!

 

しかーし!

 

コチラも価格がお高い!

 

というコトで…

 

価格が手頃なKSR110を選びました。

 

他にも前後12インチタイヤでコンパクトなので軽バンに載せやすいとか…

 

原付なのに前後ディスクブレーキ&フロント倒立サスという豪華装備!

 

遠心クラッチでクラッチレバーの操作が要らずエンストしないという理由もあります。

 

 

 

 

 

ではなぜKSR110を手放したかと言うと…

 

とある症状に悩まされたからです。

 

距離走ってるからかな?乗り方の問題?と思いましたがネットで調べると持病らしい。

 

詳しくは書きませんが…

 

街乗りだとあまり出ないけどツーリング中のシチュエーションで出るコトが度々。

 

部品を交換すれば直るかもしれないけど確実ではない。

 

部品も結構高額だし、作業も重作業。

 

騙し騙し乗ってはいたが精神衛生上宜しくない…

 

最悪転倒のリスクもあるなー…

 

というコトで乗り替えを決意!

 

昨年の10月頃から次の原チャリ探しを開始…

 

今年の2月に入れ替えとなりました。

 

 

 

 

 

9ヶ月間と短い期間でしたが…

 

楽しい思い出をありがとう!

 

 

 

 

8月の夏休みには…

 

 

軽トラに積んで…

 

 

念願のしまなみ海道キャンプツーリングへ♪

 

 

この時KSR110の積載性の悪さに気が付く…

 

よくよく考えたら1人乗りのバイクなんだからシートが短いのは当たり前。

 

そして症状に初めて気付く。

 

 

 

 

 

 

 

9月の連休には…

 

サンバーに積んで能登半島車中泊ツーリング。

 

 

千里浜なぎさドライブウェイへ♪

 

この時は症状が出なくて直ったかと思った。

 

 

メインは石川県小松基地の航空祭!

 

 

引退間近のF4ファントムとブルーインパルスを堪能♪

 

 

 

 

 

 

 

10月は富士五湖の西湖へキャンプツーリングへ♪

 

 

道志~山中湖~西湖のルート。

 

 

帰りに忍野村にある北富士演習場でダートごっこ。

 

 

12インチの走破性の悪さに気付かされた。

 

 

そしてこの時は症状が酷かった…

 

買い替えを決意。

 

帰ってから次の原チャリ探しがスタート。

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月お正月原チャリツーリングで伊豆へ♪

 

この時は次の原チャリがまだ見つかっていないのでKSR110で参加。

 

やっぱ症状は頻発…

 

 

ライハに泊って…

 

 

林道も走り…

 

 

砂浜も走り…

 

 

小高い丘も走り…

 

 

GPZ900Rでは走れない場所へ連れて行ってくれました。

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

そして2月に新たな原チャリで…

 

富士山を見に行くツーリングへ!

 

 

 

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