9月15日()

 

KSR110に乗って道の駅氷見を出発!

 

富山湾沿いを北上して…

 

七尾を通って…

 

 

能登島大橋を渡って…

 

 

能登島に上陸!

 

去年も訪れました道の駅のとじまで海鮮食べます!

 

 

時刻は10時30分なので朝メシかな。

 

 

美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

食後はグーグルマップで見つけた能登島にあるイルカポイントと言うトコロへ。

 

 

着いたけど…

 

ベンチが2つあるだけ。

 

 

しばらく海を眺めてましたが…

 

 

イルカは現れず。

 

 

 

 

 

 

能登島の西にあるツインブリッジのとを渡って再び能登半島へ。

 

更に西へ移動して日本海側へ。

 

 

世界一長いベンチとか言う看板発見。

 

 

行ってみると海岸沿いに長~いベンチが。

 

果たして何メートルあるのか?

 

 

夜はライトアップしているそうです。

 

 

 

 

 

 

直ぐ近くに道の駅とぎ海街道があり…

 

 

変わったソフトだなー。

 

塩かけて食べるのですが…

 

 

かけ過ぎてしょっぱかったよ!

 

 

 

 

 

 

能登半島の日本海沿いを南下。

 

 

海を横目にトコトコ走り…

 

 

 能登國一之宮の氣多大社の鳥居を通過。

 

昨年お参りしたので今回はスルーしました。

 

そして…

 

 

またまたやって参りました!

 

 この日も千里浜なぎさドライブウェイに。

 

 

今年の夏ももう終わりだなー…

 

なーんて思いながら砂浜を走る。

 

 

 

 

 

 

 

そして道の駅氷見に戻り…

 

 

サンバーにKSRを積んで…

 

次の目的地へ移動!

 

金沢市を走行中に夕日に遭遇。

 

 

安原海岸というトコロで…

 

 

夕日が沈むのを見届けた。

 

 

小松市~加賀市と走って…

 

山中温泉にある道の駅に到着。

 

温泉に浸かり…

 

今夜も車中泊です。

 

 

 

つづく…

 

 

 

↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村