本日は晴天 | 猫の声を聞こう

猫の声を聞こう

大阪にだって山もあるし海もある!自然がいっぱいです。
日常と猫との暮らしを綴っています。

本日は晴天なり
気持ちの良い朝です☀️

まだ外に出てないので
寒さは分かりません😅



今日は健康診断に行きます。
毎年、誕生月に決めて受けています。
歳とともに憂鬱になってますが
大事ですよね。

朝から何も食べずに行くので
終わったら
何処かで1人遅めのランチが
楽しみ😊




昨日借りた本


人間で言う人生を全うして

死を迎えるかって言うと

そうではない方が多い動物たち。


それは子孫を残すための犠牲だったり

自分たちの為である理由なら

分かるけど



牛、豚、鶏、ハツカネズミとか…

死ぬための動物

しかも人間のためにって思うと

せつなくなります。


本当に感謝しないといけませんね。



この本、児童書で

イラスト多め、マンガっぽく

面白かったです。