小学一年生が今年度 取り組んだ問題集です。

☝️ 算数

👇  国語

 

一人あたりの冊数は多いですね〜

楽しそうに取り組んでいた姿を

思い出します。

 

本当に楽しそうだった。

去年の3月4月は、ずっとずっとみんなで集まって勉強していました。

 

“勉強病” なんじゃないかと思ったし、

いつまで続くのかなぁなんて思ったけど、

結局、一年間ずっと楽しそうでした。

 

私が集めている問題集を見て、

「全部やりたい!」

と、目を輝かせていたのが

小学一年生らしいな と思ったのですが、

こんなにたくさんの問題集を

本当にやるとは思いませんでした。

 

一冊終わらせると、うれしそうに抱えて帰り

「次の問題集❣」

と、当たり前のように手を出す。

 

私も問題集を用意するのが楽しみでした。

来年度もばっちり用意しているから

またたくさん終わらせてね〜

 

*今年度は休校が多かったので特別多いです。

いつもの年は、これほどはやりません。