1週間ぶりの診察でした。

周期52日目、高温期35日目?、7W0D?




今日はいろいろ聞くぞ!と意気込んで行きましたが

血液検査をしないってことを聞いた時点で意気消沈なく

妊娠反応がはっきり出てるので

血液検査でHCGの量を調べる必要がないと言われました。




尿検査と超音波検査がありました。

超音波検査ではかなりグリグリされてぐっと押されたり

終わった後も少し痛むくらい、痛かったですえー




検査後の診察で前回の診察では見られなかった、

子宮外妊娠らしきものが見えると言われました。

左からの排卵だったのに、右卵管の入り口付近だそうです。

私もエコー写真見ましたが

明らかに黒い小さいものが見えました。




大きい病院で診てもらうよう言われて、

紹介状を明日もらいに行くことになりました。





診察を終えてからショックで震えが止まらなくて

病院出てから号泣しました。

旦那サンが仕事中に家に寄ってくれて

話を聞いてもらって、ご飯食べたら少し落ち着きました。




いろいろ情報収集しているんですが

卵管の入り口での子宮外妊娠は

全子宮外妊娠の2%くらいだそうです。

とても人ごとのように思ってましたが

まさかって感じです。




手術についても調べましたが

6日間くらいの入院になるようです。





今、仕事がとても忙しい時期で

私と社長の2人だけの会社なんです。

明日説明しなきゃいけないけどちゃんと出来るかな。。

社長の前では泣きたくないな~