デ、デ、デブデ( ´)Д(` )・・・いや、言わんとこ・・・ | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

今日は毎年1回のワクチン接種のため、久々に動物病院へ


行ってきました~


いつもならだんなと一緒に行くとこですが、今日はみること一緒に


ラブラブwwで東京へgoしちゃってるので


ばぁちゃんに乗っけられて行ってきましたヽ(・∀・)ノ


いつも行く時は、午前中の診察ギリギリ(お昼ちょい前)だから


あんまり他のワンズと鉢合わせにならないから、びびりの


たまにはちょうどいいんだけど、今日は洗濯とか終えて


普通に10時半頃に病院に着いたので、正にラッシュ!!


いっぱいおるやんか・・・Σ(゚д゚lll)


それにワンズだけでも大変なのに、ちっこい男の子までおる~


こりゃダメだ。下には降ろせん・・・。抱っこオンリーじゃぁ。。。


・・・にしても、たまさん、やぱし、あなた┗(;´Д`)┛超おもてぇ


体重、何キロあるん??


なんて思いながら、診察室に出入りするワンちゃんの方とは


違う方にたまの顔を向けさせ、待った、待った。。。


今日来てたのは トイプーちゃんと ダックスちゃんが複数


それに柴ちゃんに猫ちゃん・・・ってな感じで、そろそろ腕も


疲れてきた頃、お兄ちゃんと妹ちゃんが 黒い子を連れて


入ってきた・・・


あり・・・? こりは ブラコカちゃんでないの~???o(^▽^)o


一気にテンション アーップラブラブ


んだってさ、地元にいるとコッカちゃんとはなかなか


会えないわけさ~


前に北上のオフ会に行った時に、釜石のコッカちゃん(女の子)が


来てて ウォーって喜んだけど、その後お会いできてないし。


病院の近くにコッカちゃんがいるんだけど、その子は


競技会とかに出る子なので、地元にはあましいないらしいし・・・


目が釘付けになってたら、ブラコカちゃんを連れたぽっちゃりの


小学生のお兄ちゃんも同じ思いだったらしくww


開口一番 『アメリカンですかっ??』(そぉいう括りか?ww)


って。。


妹ちゃんもたまを見て 『おっきぃ~』 (やっぱそうなる?ww)


そりゃそうだろなぁ~


聞けば 1歳だというそのカワイコちゃんラブラブ 私が知ってる


ちゃかちゃかうるせーギャルとは違って全然騒がず


いいこちゃん


なんでも 黒目が白っぽく見えたので来た・・・とのこと。


コッカーには多い病気だからなぁ~ ・・・と若年性白内障(たまも)


が過ぎったけど あたしゃ素人なので そっか~ って答えた。


『たまちゃ~ん』 先生に呼ばれて診察室に入った。


まずは体重計付き診察台にOn・・・


さぁて何キロかなぁ~? つって、デジタル表示板を・・・


2度見した!  なにっ? え? マジ??? 



はい、デ、デ、デブ・・・な 14.4Kg近辺

(ちゅうのもビビリなたまさん、診察台の上でじっとしてる

わけもなくうろちょろするから定まんねぇ、定まんねぇ(´Д` ))


ちょっとだけ打ちのめされた私に センセーは


『ほら、うち、迎えたんだよ!』と、そこに貼ってある


写真を指差す。


そう、ここの病院の看板犬は キャバリアの チップ嬢ニコニコ


キャバちゃんの女の子にしてはちょい大きめちゃんで


ん~、まったりしていて・・・雰囲気的にはマリちゃんに


近い。 カラーはトライだから色的には違うんだけど


醸し出す雰囲気が・・・ww


そして写真にはチップちゃんの隣に、これまたキャバリアの


ブレンハイムのカワイコちゃんが!!


女の子ちゃん?って聞いたら、違うよ~って。


キャバちゃんっておっとりちゃんなイメージがあるから

(それはぽんちゃんを見てるから??)


そうかぁ、チップちゃんとまったりのんびり


過ごしてるんかなぁ?と思いきや、なかなかの


やんちゃらしい。 キャバちゃんっておっとりちゃんじゃないの?


って聞いたら 『こいつは違う(´ε`;)』 と先生ww


けど、チップちゃんがじゃれつかれても意に介さず


無関心で 勝手にやれば~ 的な感じなので


喧嘩にならないとかww


見れば確かに目がキリッとしてて男の子な感じ♫



注射を終えたら、あたしにゃ出来ねぇ(つか、やらせてもらえない)


爪切りもお願いしました。


はい、私が診察台の上のたまを抱き抱え、(マズル必須)


先生が爪を切りますww


はい、悲愴な感じを漂わせながら、これまた、すんげぇ


可哀相な声でブツブツ文句を言ってました。

(ほに、ビビリんちょだ。。。)




あ、でもね、たまの名誉のために(??)言うとね


この間、シャンプー・ドライした時なんか


シャンプーはともかく、ドライの時は時に般若になるので


マズルを着けるのに、ドライだけでなく、耳掃除まで


マズルなしでやらせてくれたんよ~ヽ(;▽;)ノ


あたしゃ、うれしかったよぉ~



それにね、足裏のバリカンもやらせてくれたんよぉ~


あのビビリのたまが・・・ と、一人感涙に咽ぶ私でしたぁ~


病院から帰った後は、爪切った後(先生はヤスリは


かけてくれないww)をなめらかにするためにお散歩へGo!


その後はしばし庭でまったり過ごしましたぁ~

(ほい、これで3連休の1日目、終了~)



たまみけ♪便り

他のわんちゃん(走り寄ってきたなつっこいトイプーちゃん)にはクンクン


ご挨拶したくって、ひゃんひゃん甘え鳴きしたけど、でっかめ柴ちゃんには


警戒吠えした たまぞう・・・(´ε`;)


んでも、チップちゃんとはクンクンご挨拶できたからヨシとするかぁ~