うふふ、あのコが来たじょ~o(〃^▽^〃)o | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

そう・・・又、アップするのに時間がかかってもぅた。。。

その理由は・・・ みるこから借りたデジカメでよぅよぅ撮った写真を

いざ、取り込もうとしてみれば、メモリーカード入れてなかった叫び

事に気づき、 『まぁ、い~や。本体→カードにデータ移せばいいんっしょ?』

とかるぅく考え、カードを入れてやってみたら、あり?カードのデータ

しか表示されん。。。 で、あちこちいじくり廻してみたけど

ほれ、そうでなくても機械オンチ ・・・ 更に使い慣れない

みるこのデジカメ・・・ お手上げ。。。

夜になり 『あれ?ほんじゃカードを抜いてケーブル繋げば

いいんじゃん!!』ちゅ~事に気づいて(←おそっ) やってみたら・・・

今度はデジカメ充電切れ・・・ どんだけダメダメなんぢゃ・・・


ちゅう事で、昨夜はデジカメのバッテリーを充電し、枕を涙にしました(ウソ)


・・・で、仕切り直し。 デジカメ&ケーブルを会社に持ってきて

今、取り込んだなのよ~

・・・けども、昼休みじゃ記事も書ききれないからこんな時間に。。。しょぼん




・・・って、長い前置きは置いといて。。。


遊びに来てくれたギャル っちゅ~のは・・・


岐阜からはるばるやってきた めいちゃんfamily音譜


たまみけ♪便り


まぁだ、来ないだろう・・・と、たかをくくり、ばぁちゃんとちょい買い物に

行こうと玄関を出た瞬間、岐阜ナンバーの車がっあせる

てっきりお向かいの美容院に来たお客さんの車だと思って

気にしてなかった私に、ばぁちゃんが 『ちょっと!岐阜ナンバーだよ!

お友だちじゃないの?』 ・・・『!!』 だしぃ~クラッカー


でさ、コッカーのお友だちって、なして、初対面なのに初対面って

感じがしないのかなぁ~? って、いっつも思うんだけど、rinmewしゃんと

トッシーさんも正にそれ。。。 ブログでやり取りしてるから、もう、なんつぅか

前から知ってたような・・・っていうか、近しい感じがしちゃう♫

(予定時刻から1時間近く早く着いたのは・・・ 前、あんちまちゃんが

来たルート・・・ 地元の人なら冬場は避けるにひひ笛吹き峠を

通って来たからなんだって。 なんでも ナビはそこを選んだそうな。)


今は運転出来ない私ですが、運転してた頃だってそこを通った事は

ござんせん。山ン中クネクネ道の上、道幅狭~な 運転が得意でない

人にはお勧めできない道路なんだもん。。トッシーさん、おつかれさんでした。


ちょっと家の中で一休みしてから、お昼ご飯をトッシーさんが行きたいと

言ってた 『復興食堂』へ・・・。


外は涼しいんだけどテント内は蒸しあつぅ~えっ

その後、せっかく三陸海岸来たんだから、海見に行こうかぁ~ってんで

海岸線をちぴっとドライブ・・・のはずが。。。あちぃから海、ガスっちゃって

せっかくの水平線が見えねぇ~っあせる

んも~、ここら辺、海しか見るトコないのにぃ~


しょ~がないので、山田の道の駅で わかめのソフトクリームを食べて

家に戻りました。

そうです。rinmewしゃん達、みるこに会いたいって言ってくれたので

ばぁちゃんがみるこを迎えに行って(みるこ丁度その日、歯医者の

予約日だったのww)そろそろ帰ってくる時間なのでした。


まぁ、帰ってくるまで家でお茶でも飲もうか・・・ と、玄関に手をかけた私

!? ・・・ビックリマーク・・・!!ドクロ 鍵がかかっとる。。。

えぇ~?なしてぇ~? さっきまでじぃちゃん家にいたよね~?

どっかに行くって言ってなかったよなぁ~~


たまも庭に連れてきて一緒に遊ぼうと目論んでた私。。。見事に

プチパニック。。。


いやね、私が悪いんざます。

鍵を持って出れば、なんの問題もなかったんよ汗

あぁ、いっつもだ、いっつも  抜けとる。。。


じぃちゃんの携帯に電話したら、ウォーキングしとったグッド!


ま、いっか・・・と、 トッシーさん、rinmewしゃん、めいちゃんと

庭で遊んでみるこが帰って来るのを待ってました♫


庭で遊んでる声が聞こえてる筈なんだけど、たまは吠えんかったよ。

・・・って言ってる間にじぃちゃん帰宅。


無事、家の中に入れたので、たまぞーを庭に・・・

出そうと、家に入って出てきたら、ちょうどみるこ帰宅。

はじめましてのご挨拶~♪


が、たまをフリーにするのはちと怖いので、リードはつけたままね。。。

たまとめいちゃん、最初だけワンワンしたけどあとは、くんくん

ご挨拶できました~。


たまがくんくんしてもめいちゃんはじぃ~っとしてくれたから

よかったっす。


そこで相手に動きがあれば、ビビりんのたまの事、ぱにくっちまうに

違いない。。。


で、rinmewしゃんとめいちゃん、みるこで記念写真~

(みるこがぼ~っとしてるのはご愛嬌っちゅ~事で)

たまみけ♪便り

めいちゃんの足先、色が濃いのわかるかなぁ~?

なんとっ、毛染めをしとるのだっ!

おしゃれさんだのぅ~~。


みけの親戚さんのめいちゃん、ぎゃんぎゃん(とりあえずめいちゃんは

最初だけだけどね)のえばりんぼー(爆)で、ほんでもって

マズルが短いとこ・・・とってもよく似てるww


あり?ぎゃんぎゃんのえばりんぼーの親戚さん、そういえば埼玉にも

いたなにひひ  え?だれも も~ちゃの事だなんて、ひとっことも

言ってないよべーっだ!


こうやって写真を撮ってて、ふっと後ろを振り返ったらフェンスにリードを

引っかけてお座りさせといたたまぞーにトッシーさん急接近ww

背中を撫でようと、すこぅしずつ、手を伸ばし・・・触ってるぅ~

おっ、おい!!ドクロ と思った瞬間!

ウギャギャ!!とたまぞー ・・・が、危機一髪、トッシーさん難を逃れる。

フリーにしてたら間違いなくいってたな。。。ガーン


・・・だから・・・ たまぞー こっちから手を出しちゃ危険なんだってばぁ~

んでも、その後、めいちゃんと一緒に散歩にも行ったけど

やっぱりワンコには攻撃しないみたい。 ギャルだから??


お散歩から帰って来て、みるこはタイムリミットで歯医者に。

ホテルは内陸の北上で、翌日、マルカンデパートでソフトクリームを

食べるっちゅ~ めいちゃんfamilyも北上を目指す事に。。


帰り、釜石で会社帰りの渋滞に巻き込まれんかったかなぁ~?

今思えば、ちょうどその時間帯だったよぅな。。。?


で、別れ際に なんと rinmewしゃん、たまぞーの背中なでなで

しとった。 たまも黙ってやらせておった。

んでも、あたしゃ、すんげぇヒヤヒヤもんだったぁ~

いつでも引けるようにリードを握ってたもん。。。


今のところ、たまを抱っこ出来るのはだんなと私だけ。

で、たまの気持ちを考えて 手を出さずたまからクンクンしてくるの

を黙ってさせといて、チュしたのはcooしゃんのみ。

クンクンしてもうちょいでチュまで行ったのは ぽん母さんと

rinmewしゃん。。。


段々こうやってすこぅしずつ出来る事が増えてくといいなぁ



あたちはじぇんじぇん ぎゃんぎゃんなんかしなかったでちゅ♬

とってもいいコでちからねっラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村