ヘアサロン行ってきました。

カラーして、少しだけカットして

ヘッドスパしてスッキリ〜

スパのハーブリラックス効果で良く眠れたし。

カットしてる間も半分寝てたくらいな爆笑


そして…ちょっと思うことがあって

髪を伸ばそうと決めました。

↑だから何


10代の頃は最長で腰まで伸びてたし

髪を手入れするの面倒くさいので

ひっつめ髪でキッチリ結べば

何もしなくても良いからって←んなわけない

若い頃は肩に届くくらいから

肩甲骨を覆うくらいまでの長さで

ずーっと放ったらかし。


結婚して2年目くらいで

風呂の排水溝に髪が溜まるって

文句を言われたので

ばっさりショートにカットして

面倒だからって寝癖ついてるの

放置してたテイタラクwww


私の髪質は寝癖や結び癖は付きやすいのに

パーマは落ちやすい。

実は縦巻きロールのクセ毛があって

伸ばすと勝手に巻くんだけどw

縛ってしまえば分からないから

あまり気にしてなかった。

でもボブ風のショートにするようになって

ちょうど癖が出始めるあたりの長さ…真顔


毛先が巻き始めるのは

良さげに思われそうだけど

右と左が同じ方向に巻くから

片方は内巻き、もう片方は外巻きwww

だだっ広くて、平たい顔の私に

縦巻きロールな髪型…

しかも耳から上の髪はペッタンコ。

パーマかけても、カットしてもらっても

このギャグみたいな髪は

どーにもならん笑い泣き


数年前から友だちの娘ちゃん美容師に

お願いするようになって

やっと…収まりのある髪型になった。

癖を活かすカットしてくれる笑い泣き


そして、白髪がチラチラと出て来て

なんとなく気に障るので凝視

カラーをするようになった。

面倒くさがりのくせに(笑)


まあ染めてもらうのは

早くて4か月、だいたい半年に一度

下手すると10か月くらい放置だけどw


ここしばらくは肩に触れるくらいから

鎖骨あたりまでの長さにしてて

緑に染めて(お肌が美白に見えるんだよ)

緑ってもモスグリーンやら

オリーブグリーンやら色んな緑があるのよ

私はモスグリーンにしてもらってた


1本1本の毛はヘナヘナの痩せた猫毛。

薄くなって量が少なくなってるので

ひっつめ髪で束ねてもペラペラ。

クルリンパなんて出来ないし

ポニーテールも子猫のシッポくらいだし

三つ編みにも出来ない。

インスタとかのヘアアレンジ動画なんか

何の役にも立たないね

やってるの髪が豊かな人ばっか

お団子ヘアなんてリアル団子サイズだよ

普通の毛量なら野球のボールくらいにはなる

私はせいぜいピンポン玉www


でも、それは若い頃から大して変わらんの。

伸ばすと引っ張られて

なおさらペタンコになるのも同じ。


出来たら背中の半分くらいまでは

伸ばしたいと思ってるけど…

私のことだから飽きて

すぐバッサリ切るかもなあ…照れ


あ、今回はヘアカラー

青にしたよ。

緑はそれなりに気が済んだので

今度は青、ブルーです。

て、真っ青にしてもらったんじゃなくw

光の当たり具合で青っぽく見える程度のね。


でも染めてる間は青々してて

仏像みたいになってた爆笑

写真撮ろうかと思ったけどヤメたゎ。


久しぶりに黒髪っぽく仕上がって

軽くカットしてもらって

伸ばす準備は万端…?デレデレ

もう少し長くなったら

久しぶりにパーマかけよっかな~

↑懲りてない


こちら募集はラストよ〜


みんな違って美しいのだ。