今年は目撃情報が遅い年でした。

昨年は確か6月の終わりには目撃されてたはず
7月初めには早朝登山の人たちが次々と見つけてたし


私はこの2年、10日を過ぎてから

やっと見つけてたんですが

(昨年は13日くらいだったかな)


今年は初の目撃情報のあった日の

10日に見れました♪


ちょっと遠いのをズームして

雨と風の中だったので

上手く撮れてないんですけどねデレデレ


お母さんの側でピヨピヨしてます。

とても小さいので

本当に孵化して1日か

2日程度の子たちかも。


今年はおヒナさまが孵るころに

大雨が降って気温が下がったりしたせいか

目撃情報が遅くて少ないみたい?


これから可愛い姿を

たくさん見れると良いな~