この時期になると

高山植物が花をつけ始めてるのを

楽しめるんですな。


可愛いのや

面白い感じのや

謎な感じのとかw

見つけると

なんて花かなあ…?と

思うんだけど。


主だった花の写真と名前が出てる

一覧みたいなのを持って

花を見つけると、どれだろって

調べるんだけど

写真は今の季節のとは限らない。


目の前で咲いてる花と

写真のを見比べると

…なんか違うんだニヤニヤ


もう少し季節が進んだり

盛りのシーズンになれば

写真と近くなるのかも知れないけど。


しかも、写真は小さいワケよ。

そして高山植物の花も可憐なサイズ。

見分けるの大変凝視


チングルマが咲いてきた飛び出すハート

たぶん…ツガザクラ?
スゴく小さいから確証がないえー? 

カップルの雷鳥さん

このコたちはまだ

抱卵してないみたい?

男子。

女子。

雪は残ってるけど

なんとなく夏っぽくなってきたなー

そんな気分の昼の散歩タイム。