今ごろの雷鳥男子ってのは

自分のテリトリーを主張して

侵入?してくる他の男子を

追い出す戦いのシーズン。

そして住み心地の良い俺様のテリトリーを

キュートな女子が気に入ったら

商談 求婚成立からのご結婚おめでとーになってく


あちこちで野太い声の牽制が聞こえる

そんな、オトコの見せ場?なはずだけど。


もちろん、本気モードな男子は

たくさんいて

物凄い勢いで侵入者を追い掛け回して

テリトリーを守ってる子もいるんだけど…

カップリング成功してる子たちもいるからね


この男子たち…

どっちかってーと

片方は真面目にテリトリーを

見張って守ろうとしてるけど

もう一方は、ちょっかい出して

遊んでる感じが(笑)



よーく見てね。

岩の上で見張りしてる男子に

遊歩道を挟んでコソコソと近づく男子…


見張り男子が気付いて振り返ると

しばらくにらみ合い…


ボクは何にもしてないし〜

ココは先に誰かいたんだ?〜口笛

お近付き男子がソロ〜っと離れようと…


見張り男子が、ちょ!コラ待てや

追っかけて…

2人で速足で追っかけっこが始まり

追付きそうで追付かない

微妙な距離を保ちながら

速足の追っかけっこ。

どっちも全力では走ってないw


そして追い付くギリギリで

逃げてる方は飛び上がり

追う方もワンテンポ置いて飛ぶ。


そして雪原に降りて

微妙なソーシャルディスタンス…爆笑



この距離で?

ケンカにはならないまま

お互いにチラチラ見たり

知らん顔したり

なんだか教室で近くの席の好きなコを

チラ見してるみたいなwww


片方が、ちょっと近づくと

片方は羽根を膨らませて怒な感じ

でも、それを見て片方が引くと

一方が首をヒョコヒョコさせて

オラ?どした?

やんのか?やんねーのか?


こんなやり取りを交互に繰り返して

花いちもんめじゃないけど

ニ、三歩近づいては離れ

離れては近づき…


んーと?

キミら縄張り争いじゃなくて

遊んでないかい?

ジャレジャレしてるだけに見えるけど?

仲良いの?デレデレ


最初に見張りをしてた

ちょっと大柄のコがヒト声上げて

羽根をバタつかせると、もう1羽が

向きをかえて走り出し(逃げ出し?)

パーっと飛び立って

大柄のコがそれを追いかけて飛び立ち

次の場所に2羽とも着陸するも

またソーシャルディスタンスでwww


…うん、やっぱり楽しんでるでしょ?デレデレ


みくりが池も、かなり水面が見えてきた。

高山植物も咲き始め

みどりが池も、もう少しで

形が現れるかな?


お山が夏に向けて

駆け足をはじめたみたいです。