仁和寺を後にして河原町へ。

八坂神社で合流して

サラっと参拝を済ませると

大阪へ移動開始。


人の流れが多くなったり少なくなったり

平日とはいえ観光客の数はハンパなく。

ひざの強張りも強くなって

立ちっぱなしも座りっぱなしもキツーえーん


駅ホームで551蓬莱の

ぶたまん、焼売、ギョーザと

みたらし団子を買い

今夜のお宿を提供してくれる

友だちに引率されて

まずは、晩ごはんのうどん屋さん。


讃岐うどんのお店で

とり天ぶっかけうどんを

いただきましたが、とり天がめちゃ旨い!

揚げたての、外側の衣がカリっザクっ

中は、やわむちジューシー

めちゃくちゃ旨い!


うどんの麺もモチモチっとした

しっかり目のコシがあり

噛み切る時のムチっとした歯ごたえ。

ぶっかけのダシも美味しくて

気がつけば黙って食べてたwww

美味しいものを食べると

自然と黙々しちゃうよねーよだれ


お腹いっぱい眠気いっぱいになりながら

夜食の買い出しにスーパーへ寄って。

↑結局まだ喰う

なにげに100均でエジプトグッズ

売ってるんだよって話をしてたら

友だちが、そのスーパーに

キャンドゥあるよって。


関東チームがハイエナのように

買い込んでましたw

私も旅の前に透明ポーチとか

買ってましたけどな

わりと使えるデザインなのよ

これ100円なら買っちゃうわ

興味のある方キャンドゥへ行ってみて

まだ置いてあるとこあると思う


そして、ここでは

さらに懐かしい「ぼのぼの」で

盛り上がる熟女たち…

キャラグッズいっぱいあんのよ

しまっちゃうとか言いながら

店の棚の前で大ウケしてた。


気を取り直して?

夜食のお飲み物を買い

本日のお宿、大阪の女のおウチへ。


勝手知ったるでもないのに

フツーにドンドコ部屋へ上がり込み

あー、疲れたあってドカっと座って

当たり前のように寛ぐちゅー

なんだろうね、この…www


買ってきたモノを並べつつ

賑やかにおしゃべりが始まり

アルコールで消毒したせいか

舌の回りがよろしくててへぺろ

キャッキャ笑いながら

他愛のないことから

少しだけ深い話を楽しんで

順にお風呂もいただいて

そして話は、私たちが知り合った

『陳情令』ネタへ…


おウチの主の姐さんが

録画してあったドラマのファンイベを

流してくれたんで

それを見ながら怒涛のツッコみ!ニヤニヤ


あのシーンのココが…

あの役のソレは…

まあ、そこはドラマを観てる人以外

分からないところだけど

覚え書きとしてね、空耳アワードを少し…


飲んだ麦茶(誰が飲んだっての?)

寂しい母(確かにね)

お肉を悔しがる(そんなに?)


もう、涙流して笑って…

一度そう聞いたら

そうとしか聞こえない。

実はまだ他にもあるのよね空耳なヤツwww


そして、陳情令で頑張ってた

当時ほぼ無名俳優だった彼らが

少しずつ他のドラマで

見れるようになったことや

そのドラマでもツッコみを入れオイ

笑いの溢れるおしゃべりは

翌未明…午前3時近くまで続きました。

困ったことに呑みながら話すと

アルコールの影響なのか

俳優さんの名前もキャラ名も

ドラマタイトルさえ出てこない

ヤバすぎだったわ(泣)


それなりに睡眠を取った

朝の8時にダラダラ起床して

身支度をして、姐さんの入れてくれた

珈琲をまったりといただいて

旅の最終日のお楽しみに出かけました。


続く。