今年は激変の一年だったな。なぜかというと、

息子の登園拒否からついに仕事に支障がでて退職することになり現在無職。

 

 

今年の年始はいつも通り仕事は忙しかった。いつも年末年始は忙しく、年末に自分のデスク整理をして新年を迎えたいと思っているけれど忙しすぎて叶わず…。

息子は現在の保育園でまぁまぁ順調に過ごせていると思いきや、進級してから登園拒否の暴れて連れていけずパパに力づくで園に送ってもらう状況が続く。悩みぬいたあげく療育との併用利用ということで息子本人も納得し落ち着きました。が、療育はどうしても保育園に比べて預かり時間が短いんで、(パパも送迎のために毎朝遅れて出勤していました、ずっと遅刻は厳しいと言われて、そりゃそうだ)現在の職を続けるには無理がありやむなく退職に至る…現在無職。慌ただしく毎朝出勤していくお隣さん、スーパーにいけば懸命に陳列やレジの接客をしている店員さん、車を運転してればそれぞれのお仕事の車が走っている。みんなキラキラして見えて、私は働きもせず扶養されている立場となりなんだか心に穴があいたような虚しいような感覚に…。ただダラダラとした毎日を過ごしている。今は息子と向き合える時間ができてそれも仕事を辞めた理由だったのですがね。今しかないかわいい時期を楽しみたいなとは思っています。