DH(ドラゴンヘッド/ノースノード)を使おう | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

今ちょうど、かに座を移動中のドラゴンヘッド/DHに

さそり座の金星が好角度を取っています。

題にするのにちょうどよいタイミング。

※アスペクト形成するまで待ってました((˃̵ᴗ˂̵)

 

今回は久しぶりに

トランジットのドラゴンヘッドを使って行う

「今だからこそできる恩恵の開拓」

についてお話したいと思います。

(以下ドラゴンヘッドをDHと略記させていただきます)

 

~トランジットのDHで読めるもの~

年運などを読むとき、

幸運のありかをチェックするのに

いくつか方法がありますが

大抵は木星の動きを読みますよね?

例えば、ネイタルのどのハウスに

トランジットしてきた木星が位置し、

どのようなアスペクトを形成するか?

……というふうに。

 

トランジットのDHもそれに似ていますが

DHならではの働き方をします。

まず、DHの持っている力と意味を以下に挙げましょう。

・新しい学びと新しい体験による成長の場

・描き出し開拓される未来(未来につながる場所)

・能動的になるべき事柄、アクティビティ

・新たな精神や魂を成長させる場

 

これらの意味と力が

DHがトランジットするハウスに対して

運気の方向性を示すようなかたちで働きます。

ちょっとした敏感なポイントになるわけですね。

 

例えば、トランジットのDHが12ハウスに入っているなら

DH的に新しい発展の方向性を探る際に、

現世利益的なことではなく

魂や精神の成長に関することなどに、

これまでとは違う成長の可能性を模索するかもしれません。

また、今のDHはかに座なので、

それが12ハウスのテーマと重なると

家系のことにも関心が向きそうですね。

先代(先祖)が実現できなかったある精神性を成就させたい、とか。

「うちの家系には暴利をむさぼる悪代官みたいな精神がある~」

「よし、先祖が果たせなかった地元の住民を助ける活動に力をいれようか」

などなど。

もしくは、12ハウスは

現世的なことに関心が向かなくなる場所なので、

例えば、成功を目指して必死でやり続けてきたことに対して

その野心にも目指す成功にも興味を失い、

精神が充実感を感じられるような方法・やり方に

切り替えるかもしれません。

 

 

~まとめ~

トランジットのDHは思っているより使えます。

誕生日を迎える時に作る

回帰図/太陽回帰図がありますよね?

ドラゴンヘッドが何らかの天体とアスペクトを形成していると、

それに従って運気が流れ物事が展開されます。

 

新しい視点、思ってもみなかった考え方、

思い描いている(理想や未来)ことと

現実的な縛りの間の均衡が壊れて

新しい力が流れてくる場所……。

 

トランジットのDHが在室するハウスを

さっそくチェックしてみましょう。

 

※出生時間がわかる人は

無料でホロスコープ作成ができるところをネットで探して

 1枚作成しておくと便利ですョ

***************************

ヒーリングルーム・フェリシテ

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストロヒーラー養成講座

占星術のスキルを使ってヒーリングを行う手法を伝授します。

養成コース詳細は《講座》ページをご覧ください。

※アストロヒーリング

占星術のスキルを使って心身・運勢面を調整・ヒーリングします。

ご要望があればリーディングもいたします。

詳細は《メニュー》ページをご覧ください。

※占星術セラピー(カウンセリング&鑑定)

※その他 瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

*****************************