七夕(小暑) | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

昨日、夕暮れどきの空を見上げていると、

ほんの少し日あしが短くなり始めているのを感じました。

今日は小暑、これから暑さは増していき、

日はしだいに短くなっていきます。

梅雨明けが待ち遠しくなる頃です。

 

そして今日は新暦の七夕ですネ。

それにちなんだイベントが方々で催されていますし、

ご自宅でも

ささやかな星のお祭りを楽しまれる方もいることでしょう。

 

元々の七夕、旧暦の七夕は今の8月のお盆前の頃なので、

8月7日に七夕の神事を行う所もたくさんあって

これから8月のお盆の頃までは

各地で夏のイベントが続きます。

 

ということで、

今年も星のお祭りを楽しみましょう。(*^_^*)

 

笹の葉でまかれたお菓子を食べたり、

夜空が晴れるようなら

乙姫と彦星(ベガとアルタイル)を探してみたり……。

七夕の節句らしいお祝いや祈願をするのもイイですし、

水を使った浄化に励むのもまた一計です。(^_-)

 

では、今日も良い一日をお過ごしください。

***************************

ヒーリングルーム・フェリシテ

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストロヒーラー養成講座

占星術のスキルを使ってヒーリングを行う手法を伝授します。

養成コース詳細は《講座》ページをご覧ください。

※アストロヒーリング

占星術のスキルを使って心身・運勢面を調整・ヒーリングします。

ご要望があればリーディングもいたします。

詳細は《メニュー》ページをご覧ください。

※占星術セラピー(カウンセリング&鑑定)

※その他 瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

*****************************