かに座の火星のこと | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

火星はかに座へと移動しました。

今回のテーマはかに座の火星についてです。

(火星=情熱・行動力・勝ち得ようとする衝動・闘争本能etc.

 

ひとつ前のサインのふたご座では、

火星の躍動的なパワーと精神性は

知性を使って

省エネルギーで欲しいものをGETすることや、

要領よく言葉巧みに立ち回ること、

物事を器用に同時進行で行うことなどに

向けられていたと思いますが、

いかがでしたか?

 

いて座とうお座に木星と海王星がいて

途中で木星の逆行も始まりましたから、

もしかすると変更や方向転換、

根拠があいまいな意趣がわりが

起きた人orそれに振り回された人もいたでしょう。

柔軟宮が強い人は、特に強く影響を受けて

行動言動が浮ついたりやり過ぎになったり……

……したかもしれませんね。(^^)

 

いずれにしても、

ふたご座の火星の期間に

「同時進行でいくつかの物事を実行してみました」

「機転をきかせてフレキシブルな対応を心掛けました、」

……といったことがひとつでもあれば、

ふたご座火星のエクササイズは無事終了 ((˃̵ᴗ˂̵)

うまくできたか否か、成功したかどうかではなく

「ふたご座火星的なやり方でやってみた」のであれば、

サインに滞在する火星のエネルギー感覚を

つかめたと思います。

 

これからの2ヵ月間は、

火星のエネルギーはかに座を通って流れてきます。

あなたのかに座はネイタルチャートの何ハウスで、

どのような天体が在室していて、

その領域で開発される火星力はどのようなもので

もっとも力を活かせる戦い方はどのようなものか?

……というふうに、火星の主張を

かに座らしく行ってみましょう。

 

~かに座に火星がいる期間に意識するとよいこと~

・弱い部分を受け止めることで強くなる

・力をためながら慎重に行動・主張する

・内側にある強い意志を大切にする

・保護すること、守ることに力をいかす

・周りの人の長所をよく観察&理解し、

自分に不足している力や能力はアウトソーシングでいく

・人を信頼し、頼み、まかせる力を身につける

・時には情に訴える方法で状況を有利にする、味方を作る

・いっときの気分やその場の感情で決断せず

 慎重に意志固めを行ってから決める

・仲間や困っている人の代弁者になる

・仲間のためにはたらく

……など。

 

かに座では、

火星本来の外へ向かうパワーが

感情や内面に向きやすい傾向がありますが、

それをいかに武器にできるか

いろいろと試してみてくださいネ(*^_^*)

 

~ネイタルの火星がかに座の人~

まず火星回帰のチェックをしてください。

今後2年間の火星の活動の仕方や

これから開発される可能性について、

おおよその雰囲気を掴んでおきましょう。

今回の回帰では

おうし座にある金星と天王星が支援の角度あり、

また、やぎ座に土星と冥王星があります。

これらの影響を受ける位置に火星がある方は

火星的な取り組みに新たな要素と楽しみが加わると同時に

火星的な目標の達成に関して

強い貫徹の意志と高い責任能力を求められそうですネ。

 

つねに感情的になり過ぎず、

使命感・責任感を持って物事に着手していきましょう。

****************************

ヒーリングルーム・フェリシテ

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストロヒーラー養成講座

占星術のスキルを使ってヒーリングを行う手法を伝授します。

養成コース詳細は《講座》ページをご覧ください。

※アストロヒーリング

占星術のスキルを使って心身・運勢面を調整・ヒーリングします。

ご要望があればリーディングもいたします。

詳細は《メニュー》ページをご覧ください。

※占星術セラピー(カウンセリング&鑑定)

※その他 瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

*****************************