いて座の金星 | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

金星がいて座に入宮しています。

そのいて座には木星が回帰中ですから、

ちょっとした高揚&盛り上がり感を

感じられそうですね。

 

いて座の金星は、

自由や喜びや愛情を追い求める行為そのものを

冒険のように楽しみます。

 

ただ真っ直ぐに目の前を見つめて

熱意のままに行動するため、

過ぎた過去や不確かな未来に思い煩うことがありません。

(……囚われまいとします)

 

・自由奔放に、開放的に

・感じるままに、いきいきと感情表現する

・物理的&時間的な制約を受けないor精神や魂の解放を楽しむ

・共通の体験領域を通じてソウルフルなつながりを持つ

これらの行為は、

いて座の金星を洗練させる大切な要素です。

例えば、

これを言ったらどうなる?などと考えるよりも

好きなら好きと言えばいいわけです。

一緒に“お笑い”のステージを楽しみ盛り上がった相手は

その感覚体験によってエキサイティングな存在となります。

 

 

金星の“愛されたい”“満たされたい”欲求は

いて座では、

人間への好奇心と

人生&恋の冒険心を満たしたい欲求へ変化するため、

広く大勢と、

刺激的で自由なかかわりを楽しむことになるでしょう。

 

そのかわり、

自分を抑圧するものが苦手で、

閉塞感や窮屈を感じることがあれば

それから距離を置きたがりますし、

恋愛面でも新鮮な楽しみ求めて

遍歴する傾向が出てきます。

(恋愛が冒険ゲームと化す可能性)

 

どこかにあるかもしれない何かを求めて

冒険にでるばかりではなく、

日常の中に

刺激や興奮を見いだし創造的にかかわることで、

いて座の金星は磨かれ

より高い境地に達する喜びを持てるでしょう。

 

~いて座の金星で遊ぶ~

いて座に金星が入宮している間は、

恋も仕事もアグレッシブに楽しみましょう。

特に恋愛面は

素直に感情表現を行うほうが賢明な時。

いつもなら、周りの目や自分の行く末を気にして

言えずじまいになる言葉も、

口にすることができそうですョ。

ただし今現在、柔軟宮では

海王星と木星がスクエアの位置にいますから、

告白した(された)とたん夢から冷めたようになったり、

逆に、告白されたら何故か気になりだして好きになったり、

恋愛感情は複雑な展開をするかもしれません。

 

☆いて座金星のポイントorキーワード

力と技と美を競うスポーツを楽しむ

運動を始めるならファッションから入ってみる

仕事は高水準を目指して

広く人脈を開拓するなら交際費を惜しまず使えるこの機会に

 

☆恋愛面&美的感覚面

自由奔放な愛

友だちであり恋人であり

グループ交際・交流会

恋の聖戦で恋人をGET

ラフで気取らない服装

スポーツを楽しむ

のびやかに振る舞うことで美UP

屋外で遊ぶ&デートスポット

 

ということで、

いて座の金星のお友だちと遊んだり、

このトランジットを使って発展させたい領域を活性化したり、

象徴するモノや行動で

欲しいエネルギーを取り込みましょう(*^_^*)

***************************

ヒーリングルーム・フェリシテ

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストロヒーラー養成講座

占星術のスキルを使ってヒーリングを行う手法を伝授します。

養成コース詳細は《講座》ページをご覧ください。

※アストロヒーリング

占星術のスキルを使って心身・運勢面を調整・ヒーリングします。

ご要望があればリーディングもいたします。

詳細は《メニュー》ページをご覧ください。

※占星術セラピー(カウンセリング&鑑定)

※その他 瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

***************************