かに座の満月 | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

 

今日はかに座の満月です。

すでに昨日から満月の影響を受けて人もいるでしょう。

カラダより先に気持ちが動いてしまい

心が落ち着く“なにか”をせずにはいられない、

大切な人と楽しみたくて仕方がない、

・・・そんな思いにかられるの

もかに座の満月だからです。

 

~満月の影響~

身体的・感情的なエネルギーが高まります。

プラス方向にもマイナス方向にも勢いがつきますから、

うまく加減ができるといいですね。

 

~かに座の満月のポイント~

☆家族・身内・同族

お正月とも重なっているため、

家族や家族同然の人・存在と

心豊かなひとときを過ごして

元気エネルギーをチャージしましょう。

 

☆身内意識

良くも悪くも身内意識が強くはたらきます

(身内には保護的に、他者には排他的になる)

プラスにでれば家族を守る力になりますが、

家族で外出する際には

他人にも大切な家族がいることを忘れずに。

 

☆体内に水分が留まりやすい

満月になると膨張感に見舞われやすくもありますが、

月のルーラのかに座では

水分も吸収率が高まります。

水分補給は温かな白湯やお茶で

胃を驚かさないように、

また、夜ゆったりとお風呂に入って血の巡りをよくしてあげるなど、

水分がスムーズに排出されるようにしてください。

 

☆周辺の感情を吸収しやすい

周りの感情に影響されやすいです。

興奮と感激を味わいたいなら盛り上がっている場所へ、

心を鎮めたいなら静かに過ごす人たちが好む場所へ、

・・・過ごす場所・過ごす相手を選びましょう。

 

他に

新しい仲間・家族を迎えたくなる衝動・・・。

おせっかいで縁結びに走ったり、ペットを増やしたり、

もっと家族を増やしたくなる時です。

人は最後は感情で判断する面がありますから

今日はあえて判断しない、勢いにかませないのもひとつの方法です。

(もちろん勢いにまかせたいケースなら、そのように)

 

*遊び・楽しみ*

アルバムを見る

テーブルゲーム

おなじみのもの(食べ物・遊び・場所)で盛り上がる

手料理

たくさんの家族連れが集まる場所ならどこでも

 

 

参考までに

今回の満月はとても大きく・近くに見えます。

昨日の夕方、

大きなお月様が昇ってきたのをご覧になりましたか?

夜も月明かりが素晴らしかったですね。

天候によって月が見えない地域もあると思いますが、

今夜、大きな満月を眺めながら月光浴をどうぞ。

 

 

 

*本年もよろしくおねがいいたします*

年末年始のご案内

1230日~13日の間ヒーリングルームはお休みです。

お休み中にいただいたメールへのご返信は

4日から順次行います。ご了承ください。

 

ヒーリングルーム・フェリシテのHP http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストラルヒーリングの案内は《メニュー》ページからご覧ください。

アストラルヒーリングでは占星術のスキルを使って

メンタル面・フィジカル面・運勢面などを調整・ヒーリングします。

※アストラルヒーラー養成コースは《講座》ページに掲載しています。

アストラルヒーラーは占星術のスキルを使ってヒーリングを行います。 

その他

瞑想講座 ライトワーカー/ヒーラー養成 各種セラピー&ヒーリング

護符販売 高次の存在とのリンク