定期受診で色々訊いてきた! | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪


きょうはタマの
炎症性腸疾患の
定期受診の日でした!!

4ヶ月ぶりの血液検査頑張りましたヨ!

で、結果。

アルブミン2.6
(基準値2.6〜4.0)
総蛋白5.6
(基準値5.0〜7.2)

アルブミン
ギリギリー( ̄▽ ̄;)

お薬飲んでてギリギリって
危ういなぁ…
とは思いますが、
ひとまず数値をキープ出来てるだけ
ヨシとしよう。

お腹のお薬はこのままのテンポで
進めることになりました!!


で、他にも気になること。
タマくんのオメメ、
光があたるとちょっと青白っぽく
見えることがありまして。

メメの検査もしてもらいました。

結果

白内障にはなってない!とのこと。
老化で起こる核硬化症とのことでした!

年取ると色々ありますね(⌒-⌒; )

あと階段上がれない(上がりたくない)
ことも相談しましたが、
こちらは様子見となりました!
(動きは普通だしね)

ひとまず向き合うべきは 
お腹のことだけのようです( *´艸`)

帰りの車の中。


心外な顔してるタマ。


出ませんよ。

そのまま帰ろうね。





きょうも病院で

お母さん方に愛想を振り撒き

可愛がってもらってました✨


ワンコとも仲良くして欲しいー( ̄▽ ̄;)


きょうも応援のポチっともらえると

嬉しいです\(^ω^)/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村