先日病院に行ってきました | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪


先日タマの病院に行ってきました!

炎症性腸疾患のため
いま1日おきくらいに
ステロイドのお薬を飲んでいて、
だいたい2ヶ月くらいで
病院受診になる感じです。

2ヶ月の間お腹は時々緩くなって、
お薬でもちなおし、
調子は良いとは言えないけど
とても悪くもない
そんな状況が続いてます。

で、先日の受診では
数値にそこまで変わりはないかなー
とタマの顔を見て血液検査は無し!

その代わり、以前のレントゲンで
肺に、もやっぽいものが見えた部分の
再検査しましたが、
今回はもやっぽいのは見えず、
大丈夫とのことでした。ホッ

しかし、
タマのレントゲン撮ると
体内老化を指摘され…

10歳半、
ヒトと同じで寄る年波には勝てない
ってヤツですね。

老化は致し方ない。
でもヨボヨボなっても
長生きして欲しいなぁ
と思わずにいられませんでした。


さて
病院から帰ってきた時のタマ。


プリプリ怒ってる笑

ケージから出すと
スタスタと室内に入って行きました。


ちょっと上からのナゾ笑




そして頑張ったご褒美のササミをもらい
怒りがおさまるタマなのでした\(//∇//)\

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/