お腹がこわれたーっ | ウチのタマ知ってますか?season3

ウチのタマ知ってますか?season3

コーギー、タマの元に
新しい家族がやってきた!
タマとベビーの何気ない日常を
綴っていきます♪


きのうの夕散歩から
ウンピの状態が良くなかったタマ。

粘液がすごーくまざった
緑色の粘膜便が出たのです。
(便の形は悪くない)

帰ってきてから
しばらくは問題なかったのだけど、
夜になって鼻を
ヒュンヒュン鳴らし始めたタマ。

ちょっと怪しいな、と思って
トイレここよ、
ここでするんだよ、と伝えるママ。

ですがずいぶんと昔から
おウチトイレなんかで
トイレなんてしたくない
謎のプライドを持つタマは、
やってしまいました。

絨毯の上に、こんもりユルウンピ(゚o゚;;

ギャー
絨毯ーっ
じゃなくてタマ大丈夫ー!?

その後も朝にかけて
ウンピをあちこちに数回
(一部はトイレシーツで)
嘔吐数回…

完全に胃腸がやられてしまったようです涙

今朝のご飯は抜いて様子をみたところ、
ひとまず日中は問題なく過ごせました。

そして夕散歩。


本犬も微妙な雰囲気。

少し歩いたあとに、
ニコニコ笑って、


元気かっ( ̄▽ ̄;)

結局最後に
ちっちゃいユルウンピが出ただけで、
その後は落ち着いています。

夕飯をいつもの半分くらいにしましたが、
それはひとまずお腹におさまって
くれてるようです。

拾い食いなぞ
した記憶もなく…
原因はよく分からないけれど、
早くお腹の炎症が
おさまるといいね。






昨夜は何度か遠吠えしてました…
お腹痛かったのでしょうね涙

早く治りますように…

きょうも応援のポチっともらえると
嬉しいです\(^ω^)/